かわいいタッチのアラフォー恋愛少女漫画

公開日:2013/5/14

姉の結婚(1)

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:西炯子 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

40歳を目前に恋愛も結婚も諦めて東京から地元長崎へ帰ってきた岩本ヨリ。静かで穏やかなプチ老後を過ごそうというヨリの思いとは裏腹に、ヨリの目の前には魅力的な男たちが現れる。長崎の港町を舞台にした、アラフォー女の大人の恋愛事情。

advertisement

地方出身のアラサー独身女の私にとっては、まるで他人事には思えない主人公岩本ヨリの状況。40歳を目前に東京から田舎へ帰るという決断は、イコール結婚を諦めるという決断ですからね。地方の結婚適齢期は都会よりも早く、素敵な人はほぼ全員既婚者です。

しかしそんなヨリの決断空しく、昔からヨリに思いを寄せていたというイケメン精神科医が現れて体の関係を迫ってきます。とりあえず一夜を共にして、それから恋愛に発展? なんていう大人な恋愛のはじまりかと思いきや、彼は実は既婚者でした。穏やかなプチ老後を過ごすはずが、なんだかそうもいかない感じ。しかもこの精神科医の奥さんがヨリにそっくりで、奥さんとの関係は冷め切っているようですが、精神科医はヨリのことを好きで好きで仕方がない模様です。だったら奥さんと別れてさっさとヨリと結婚してよ! とも思うんですが、そう簡単にはいかないですよね。アラフォーの恋愛というのは、好きだから付き合うとかいった単純なものじゃないのです。

アラフォー女の恋愛というとジャンル的にはレディースコミックな感じがしますが、これは雑誌フラワーで連載されている列記とした少女漫画。絵のタッチがかわいくて読みやすくて、ありそうでなかった大人の恋愛少女漫画でとても嬉しいです。とりあえずモテモテなヨリがうらやましいですが、これは少女漫画で、40歳目前で地元に帰ってもこんな夢物語みたいなことはない!! とちゃんと自分に言い聞かせました。


坂道の街、長崎が舞台

イケメン精神科医。このイケメン加減が怪しい

一夜を共にしちゃいました

こんなイケメンに迫られては嫌とは言えません

職場に薔薇を届けてくれます
(C)西 桐子/小学館