2013年7月~アニメ放送開始! ちょっぴりイタい、女の子の恋愛猛特訓!

公開日:2013/7/5

恋愛ラボ 1巻

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 芳文社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:宮原るり 価格:648円

※最新の価格はストアでご確認ください。

恋もデートもしたこともない頃、“元カレ”という“存在”が欲しかった。「元カレが」と語る友人が大人っぽくて置いていかれたような気がしていた。その響きのほろ苦さ、甘美さ。恋愛とは何なんだろ。付き合うってどんなことなんだろう。痛々しい妄想を膨らますばかりだった頃のイタい自分を、この本はコミカルに思い出させてくれる。

advertisement

2013年7月~アニメ放送も開始した『恋愛ラボ』は、由緒正しいお嬢様ばかり(であるはず)の藤崎女子中学校の女の子たちが、どうすれば恋愛上手になれるのか、と大真面目に研究する物語だ。

美しい容姿で学園中の憧れの的である生徒会長・真木夏緒。その彼女が「恋愛の練習」と称して、抱き枕でキスの練習をしていたところを藤崎莉子は目撃してしまった。このことがきっかけで「会長補佐」に任命された莉子は生徒会室での恋愛レッスンに付き合わされる羽目になる。

学園中の憧れの的であるはずの夏緒はホントはかなりの天然。特に恋愛に対する妄想は激しく、生徒会室を「恋愛の研究」の場として独特な特訓を積んでいく。例えば「男性に“お姫様だっこ”される練習」、「落とし物をし、それを拾ってくれた男子と知り合う練習」等、レッスンはオカシイものばかり。行き過ぎた行動をしてしまうことも多い夏緒はその度に莉子や他の生徒会メンバーから突っ込まれてしまう。痛々しい。馬鹿だなあ。だが、ひとたび「一度は妄想したことがあるでしょ!」と夏緒に言われてしまうと、確かに…と莉子も、そして読者の私も思わず、納得。頑張れー! と思わず応援したいような気分にさせられる。

天然、ボーイッシュ、ドジッ娘、メガネっ娘、ツンデレ…。登場する生徒会の女の子たちもバリエーション豊か。自分はこの属性だなぁなんて読むのもよし!「俺のタイプはこういうのだ!」なんて発見するもよし!
男女問わず、恋愛に興味津々なあなたにこそ読んでほしい1冊!


いろんなタイプの女の子が勢揃い!

学園中の憧れの的の真木夏緒の秘密を知ってしまった莉子

謎の特訓に付き合わされる羽目に…

ハンカチを落とす練習!?

ハンカチを落とす練習!?
(C)宮原るり/芳文社