あの真壁くんに一体どんな事情が!? あの“ときめき”が再び!

公開日:2013/8/29

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:池野恋 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

子どもの頃『ときめきトゥナイト』の“トゥ”が読めず『ときめきトナイト』と言っていて、その癖で未だに『ときめきトナイト』と言っているのを会社の同僚のアラサー女子たちに大笑いされてしまったのはつい最近。そんな私たち世代の女の子なら誰でも知ってる大人気漫画のスピンオフを、池野恋先生が20年経って描いてくれました。長生き(?)して良かったな~と心から思ってしまいました。

advertisement

この漫画は、真壁くんがあの頃本当は何を考えていたのかが描かれた作品になっています。ランゼはわかりやすすぎるほどに考えていることが顔に出るタイプだったけど、確かに真壁くんって何を考えているかさっぱりわかりませんでした。ポーカーフェイスな真壁くんに、ランゼはいつも「本当に私のこと好きなの?」とヤキモキして大変そうだったけど、私たち読者はその何考えているかわかんないクールな真壁くんに「かっこいい~~!!」と、ときめいてましたね。

けれど、この作品ではそんな何考えているかわかんなかった真壁くんが、実は色々考えてたんだな~ランゼのこと好きだったんだな~ということがあますとこなく描かれています。昔の本編では描かれえることのなかった真壁くんの幼少期に加え、夢魔サリとの事件の裏側、ボクシング部時代のアロンたちとの共同生活、ダーク・カルロさまの出現、そんでもってあのプロポーズの舞台裏まで!!

2部、3部と出番がなくなり、3部ではすっかりお父さんになってしまった真壁くんに少し寂しさを感じていたけれど、やっぱり真壁くんはかっこよかった! ありがとう真壁くん! やっぱりあなたは、私たちの初恋の人!!

ときめき1部のファンにはたまらない1冊となってます。ファンの方たち必読です。


あの真壁くんに一体どんな事情があるのでしょうか

真壁くんの幼少期。かわいいー。懐かしのヨーコ!

ランゼとの出会い

夢魔サリってジョルジュと結婚したよね~

個人的にはアロン様フィラカップル推しでした

ダーク・カルロ様がまさか幽霊になっていたとは…

あの単行本16巻から結婚式に至るまでのエピソード