ふなっしーの秘密がわかる1冊。じわじわくる写真もいっぱいなっしーー!!

2013/10/7

ふなっしーの本なっしー!!

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : KADOKAWA / 富士見書房
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:BookLive!
著者名:ふなっしー 価格:823円

※最新の価格はストアでご確認ください。

私の友達にひとり、ふなっしーの大ファンがいます。彼女は、先日行われたふなっしーのDVD発売イベントに行ったらしく、その時撮った動画を嬉しそうに見せてくれました。

DVD? イベント? てか行ったの??

そんなツッコミはあえてせず、見せてもらった動画には、ふなっしーの登場を今か今かと待つ人、人、人!! ショッピングモールの上の階までふなっしーを待つ人、人、人ーーー! すげーーー!! ふなしーの人気と集客力を侮っていました。

千葉県船橋市の非公式キャラクターと言う、存在そのものがもはやギャグなふなっしー。市役所に公式キャラにしてほしいとかけよったけど、たらい回しにされたとか。まだ出始めの頃は、船橋市のイベントに呼ばれてないのに勝手に行っていたそうです。

ゆるキャラには珍しく、ふなっしーはよく喋る。でもその声がよくいるキャラ物のかわいい声じゃない。高いんだけど可愛くない、ちょっとした狂気を含んでいる特徴的な声。そして突然繰り出される「梨汁ぶしゃー!!」というエキセントリックな技。身体能力はめちゃくちゃ高くてよく動くんだけど、その動きも機敏すぎてちょっと怖い。

でもこの本によると、変な動きは日々練習を積み重ねているヘドバンだそう。グッズで儲かったせいで貯金が274兆円、視力は2.74と、関係する数字はだいたい274(ふなし)。あと自分のイベント動画をいつも自分でYouTubeにUPしてるみたい。私はふなっしーのことをちょっと不気味だと思っていたんですが、実は意外としっかりしてるんですね。てか多分どのゆるキャラよりも一番努力してると思います!!

なんだか私もふなっしーを知れば知る程好きになってきた。ちなみに友達曰く、あの黄色と水色の色合いもいいんだとか。確かに他のゆるキャラに比べて目に優しいし癒されるかも。

そんなふなっしーファンに送る素敵な1冊。梨園に行ったり銭湯に行ったり、シュールでじわじわくる写真も満載。これを読んでみんな癒されるなっしー!!


ジャンプの高さが半端ない!! てかもう浮いています

シュールな写真もたくさん。じわじわと笑えます

ふなっしーの秘密がわかります

関連した数字は274(ふなし)

やっぱジャンプの高さが半端ない!!
(C)ふなっしー/富士見書房