美人4姉妹とゲームな日々。羨ましすぎてどうしよう!?

公開日:2013/10/18

四姉妹エンカウント (1)

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : KADOKAWA / エンターブレイン
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:大島永遠 価格:463円

※最新の価格はストアでご確認ください。

わお、美人姉妹4人! わお、今流行り? の地味ちょいイケメンゲーマー男!ん、なんかゲームの話ばっかり…? と思ったらこれ、ゲーム雑誌『週刊ファミ通』連載のゲームをテーマにしたマンガだったんですね。全く知らずに読んだけれど、うわ、みんな楽しそう! ゲームやってみたいなって知らず知らずのうちに思わされていました。

advertisement

ゲーマーさんには怒られちゃうかもしれません、ゲームを全く知らない私が、ゲームばっかり出てくるマンガを読んで、楽しそーう♪ だなんて、すごいと思いませんか? ワクワクもギャグも萌えもたっぷりつまった、ゲームを知らない人にもおすすめできる1冊です。

主人公20歳の大学生、未来君。10年ぶりに故郷に帰ってきた彼は、幼い頃よく遊んだ4姉妹と偶然に出会います。長女は男勝りなゲーム雑誌の編集者、クールでホラー好きな次女、セクシーギャルな裸族? の三女、萌え萌え全開素直な女子高生の四女、みーんな美女でゲームが大好きです。

ゲームを通してわいわいがやがや、それぞれのキャラクターがぶつかりあった会話や展開はコントのようで絶妙、全く飽きさせません。ストーリは基本、ゲームを介して繰り広げられます。

例えば「ともだちコレクション」の世界がそのまま現実に反映されはじめて大混乱になったりだとか…。『ラブプラス』、『ドラクエ』から『Wiiスポーツ』まで、とにかく随所にゲームが散りばめられます。ゲームが買いたくなっちゃうかも!? さらに、美女4人に囲まれる未来君がうらやましい!

恋愛とまではいかないけれど、軽いノリで展開される四姉妹とのラブ要素にドキドキしちゃいます。いろんな面白味がたっぷりつまったこのマンガ、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか? 楽しめること請け合いです!


4姉妹をご紹介

DSでクッキング! 料理へのやる気がでそう

「Wii Fit」使い方間違ってる!?
(C)大島永遠/エンターブレイン