女子プロレスに見る闘う女たちのキュートさ!

更新日:2014/4/28

ラヴ・バズ 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 少年画報社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:志村貴子 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

嫌なことがあるとついつい逃げてしまうヘタレ女子プロレスラー・藤かおる。彼女は人気絶頂時に突然プロレス界から失踪した。そして5年後、小さな娘を連れて女子プロレスの世界にひょっこり帰ってくる。テレビアニメ『放蕩息子』で話題の志村貴子が描くスポ魂女子プロ漫画…かと思いきや、やっぱりそこは志村貴子節炸裂の女の子漫画なのであります。

advertisement

リングの上では頬をひっぱたきあい、(私があまり)見たことのない技をかけまくる。世間にプロレスファンは多いけれど、志村貴子ファンと重なるの? というかなぜ女子プロレス漫画? そんな疑問を抱きながら読み始めたこの漫画。気がつけばどっぷりと志村女子プロレスワールドにはまっておりました。女子プロレスってなんてかっこよくてセクシーでキュートなスポーツなんでしょうか!! そして女の子ってなんでこんなにもかわいいのでしょうか!!

複雑極まりないちょっとネチネチしがちな女たちの友情も、それに亀裂が入ったらリングでひっぱたき合えばいい!! 泣きながら技をかけまくればいい!! 私も会社の隣の席の先輩をリングに上げてひっぱたいてやりたい(もちろんマイクパフォーマンスつきで)!!

泣き虫で甘えん坊でヘタレだけど、どこか芯が強くてしっかりしている藤かおる含めた全ての女の子たちの魅力って、もしかして女子プロに集約されているのでは? とちょっと女子プロに興味がわいてきたりして。『放蕩息子』もそうですが、志村貴子さんの作品は女の子の魅力が外見も内面も余すとこなく表現されています。女の子って泣いても笑っても、闘っててもかわいいのだ。


ひょっこり帰ってきちゃった主人公・藤かおる

私も誰かに技をかけてみたいなぁ~

お母さんの心配をよそに娘はぐるぐると回転します。それが女子プロ!

日頃の恨みはリングで晴らせばスッキリ!?