佐々木倫子が描く奇跡のおバカキャラ雪丸花子。彼女から目が離せない…!?

公開日:2013/12/12

チャンネルはそのまま!(1)

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:佐々木倫子 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

『動物のお医者さん』などでおなじみの佐々木倫子さん最新作! その名も『チャンネルはそのまま!』いやー、これ傑作です。めちゃくちゃ面白い。この面白さをいかに伝えるべきか。パソコンを打つ私の指までなんだかワクワクしてきちゃいます。

advertisement

舞台は北海道のローカルテレビ局。そこに入社したばかりの新人報道記者、雪丸花子というショーカットのアホ面がこの物語の主人公です。彼女はなんと、謎の採用枠「バカ枠」としてこの会社に採用されました。そう、この雪丸花子、むちゃくちゃバカなんです。原稿は書けない、失敗は繰り返す、勘違いだらけで迷惑かけっぱなし…。

しかし、底抜けに明るい、底抜けに運がある、底抜けに面白い! 最強の天然さを持ち合わし、「バカ」にしかできない所業を次々と成し遂げます。そんな雪丸花子を傍目から心の中で突っ込み続けるのが同期の山根君。彼は入社試験のはじめから雪丸に遭遇し続けます。あまりにも優秀で真面目な彼には雪丸花子が理解できません。なぜあいつがこの局に採用されたのだ…!? 他にも同じ「バカ枠」として採用されたのであろう謎のアロハシャツを着る部長や渋顔の師匠カメラマン、完璧すぎる同期アナウンサーなど、魅力的な脇役盛りだくさん。登場人物たちの冴えたキャラクターと絶妙でシュールなギャグ。まさに「佐々木倫子節」炸裂の爆笑コミックでございます。

人生、疲れたな…。そんなあなたも、「バカ」に救われてみませんか? 誰もが元気になる! そんな作品です。


怒られてばっかり…

生放送中ゴミ山に突っ込む!

バカはスクープを掴む!?
(C)佐々木倫子/小学館