ホリエモンが指南する「目指せ! 玉の輿!」

更新日:2011/9/12

ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール

ハード : iPad 発売元 : Mobilebook.Jp
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:800円

※最新の価格はストアでご確認ください。

30過ぎてから同窓会に出ると、会場に大きくふたつのグループが出来ることに気づく。ひとつは子どもやマイホーム、相手の家族とのお付き合いといったことを話す、既婚者チーム。もうひとつは、未婚者チーム。
  
…ひとり身のわたしはもちろん後者だ。
  
この本は、わたしのような(…)未婚女性に向けてあの(!)ホリエモンが、如何にしてお金持ちの男性をゲットするのか、ということに的を絞って書いたものである。

advertisement

読む前にいろいろ覚悟していただきたい。 あまりにもリアルすぎて、不快な思いを抱く方もいるかもしれないし、結婚を夢見る女性なら引いてしまうことも考えられる内容だから。
  
そこで、わたしはこの本を野心あふれる女性におすすめしたい。 普段彼らがどんなことを考えて行動しているのかを知ることで、もしかしたらお金持ちの男性との縁に恵まれるかもしれないからだ。
  
――え? わたしですか? …いいんですよ、別に急がなくても。 いつか白馬の王子さま(奇特な人)が現れてくれさえすれば…。

しおりを挟んでおけば、あとから読み直すのも簡単

文中に散りばめられたホリエモンの本音がなかなか刺激的