日々の生活を楽しく、フィットネスも効果的にするイメージトレーニング

更新日:2011/9/12

予感力 人生を決める!なぜか「ツキ続ける人」の習慣術

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : イースト・プレス
ジャンル: 購入元:eBookJapan
著者名:西田文郎 価格:800円

※最新の価格はストアでご確認ください。

自分のなりたいイメージを思い描くだけで大富豪にだってなれる…
  
「マーフィーの法則」をはじめ、一種の自己暗示やイメージトレーニングの本は多い。空想をたくましくするだけで夢が実現するならこんなうれしいことはないので、こういう系統の本にはつい触手が伸びる。
  
しかし、何冊も読んだが、残念ながら、まだちょい金持ちにさえもなっていない。

advertisement

やっぱり、本を読むだけじゃだめで、いいイメージ(志)をもったらそれを行動に移すべしってことだ。
  
この本の著者はオリンピック選手などのメンタルトレーニングなどを手がけているのだが、具体例でおもしろかったのは、筋トレの話。一般の男性もフィットネスクラブに行くとすぐに大胸筋がつくが、それは「たくましい胸」は簡単にイメージできるからだそうだ。だが、ほかの筋肉はイメージしにくいので鍛えるのが難しいとか。
  
一方、ボディビルダーは筋肉の構造を知り尽くし、どこの筋肉をどういう状態にしたいか常に意識しながらトレーニングしているので、目標の期限までにその通りの身体を作れるという。
  
筋肉を鍛えるのは運動力ではなく「予感力」。理想の体型をイメージしてトレーニングすれば効果も上がり、理想の体型になるのも夢じゃない!
  
私は週に2回くらいはジム通いしているが、漫然とトレーニングしいているので、効果も今ひとつ。今からイメトレ実践してみるか。

ツキを引き寄せるいちばん簡単な方法は、脳をいい予感でいっぱいにすること

「楽」にプラス100の予感力のある人は、逆方向に振ったマイナス100の「苦」に耐えられる

6つの方向すべてに感謝することで人を幸せに導く「六方思考」は釈迦の教えがベース (C)西田文郎/イースト・プレス