物事をついつい斜めから見てしまう人に是非お勧め。「御約束」では終わらない面白さ!

2010/12/11

それでも町は廻っている 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 少年画報社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:石黒正数 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

『それでも町は廻っている』、通称それ町。 このコミックは下町に住む女子高生のほのぼのとした日常を描いたコメディー。

コメディーとは人を笑わせるためにあるもの。 なんだけれど、この作品には強烈なギャグがあるわけでも、シュールな展開が待っているわけでもない。 だけど、つい読み返してしまい、にやりと笑ってしまう。それはなぜか?

この作品の笑いは現実世界をちょっとだけ斜めから描くことで生まれているのだ。 視点が変わることでほんのちょっとだけ現実世界から逸脱する。 まるで鏡に映って反転した文字を見ているような微妙な違和感――それがこの作品の大きな魅力になっている。 その面白さは作品を読むことで体感して欲しい。

この作品には、読者の心をくすぐる小さな笑いの地雷が随所に仕掛けられている。 一番の笑いのポイントは、読む人によって違うはず。

自分だけのツボをぜひ発掘して下さい。

iPadの画面は紙の本より大きいため迫力ある絵でコミックを楽しむことができる

メイド長は老婆。読者の期待を絶妙に外してくる

画面を一度タッチするか、ページをめくるように画面をスクロールすることで、次のページに進む。ページ送りは非常に快適