そ、そ、そんなことまで出来るんですか? 初心者も上級者も読み応えあります

更新日:2011/9/12

iPhone情報整理術

ハード : iPhone/iPad 発売元 : TOSHO PRINTING CO.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:900円

※最新の価格はストアでご確認ください。

すっごい! やっぱりすごかった、iPhoneって。
  
そんなことも、あんなことも出来るのね~。
  
デジタル系は得意ではありません。でも、iPhoneを使ってます。正確には持ってます。だって、お世辞にも使いこなせているなんて言えません。だから、このタイトルを見たときに「絶対に読みたい!」って思いました。

advertisement

で、率直な感想は、「もはや、iPhoneは携帯式マイ書斎だ!」って、気づくの遅いですか?
  
ビジネス業界に“ハック”という言葉を広めた仕掛け人らしく、iPhoneのスーパーフル活用方法が満載です。著者が自ら使いっているオススメのアプリを紹介。さらに、達人の域に達する使い方を教えてくれます。例えば、持ち歩くには大変なリアル書籍は裁断機でとじ目を思い切って裁断し、スキャナーでPDF化。それをEvernoteなどでiPhoneから閲覧できるツールに入れてしまえば、いつでも、どこでも本が読めます。ちなみにこのEvernoteについても他の使い方や説明があるので全く知らない人でも大丈夫です。
  
写真と一緒に説明しているの、デジタル系が苦手な私でも理解しやすかったですよ。また、ちょっと手間に感じる操作も、実はこんなショーットカット方法があるということまで教えてくれます。まさにスーパーハックです。
  
せっかくのiPhoneですから、皆さんもフル活用してくださいね!

絵や写真などが随所に入っています。デジタル系の説明は絵があるとイメージしやすく、写真は一目瞭然! 初心者にはとても分かりやすいです

文字を読んでいるときは写真や絵が小さく感じますが、そこは電子書籍ならではですので、ピンチアウトで大きくしてください!

画面を上や下にスライドさせると、文字の大きさや横書き、縦書きの変更が出てきます。読みやすい大きさなどに変更してね!

文字の大きさだけなら、スライドさせなくても、画面中央をタップすると、大きくなったり、小さくなったりと変更することが出来ますよ