運命の人と出会って素敵な恋がしたい! そんなあなたに送ります

LunaLuce

2011/8/9

“恋する”脳の育て方

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : SBクリエイティブ
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:電子貸本Renta!
著者名:佐藤富雄 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

どうすれば恋ができるのか行き詰まっている。もう恋なんて私にはいらないわ、と投げてしまっている。そんな思いを抱えた女性達に、「諦めないで!」とエールを送るこの本。
  
素敵な人と出会って恋したい! と、切実に願っているルナルーチェの葉菜とチリでお送りいたします。

【チリ】はぁあー。どこかに、格好よくて優しくて仕事バリバリ出来てお金持ちで私を一途に愛してくれる男の人はいないものか…。
  
【葉菜】チリさん、しょっぱなから逃避の妄想さく裂させないでください! そんな難易度の高い男の人を見つけるには、まず自分の脳の恋力をあげることからですよ!!
  
【チリ】え、脳の恋力? それってどういうこと??
  
【葉菜】恋のできない人は思考脳が働きすぎて、つい相手の人を「ここはいいんだけど、ここが…」と値踏みして、恋ができない悪循環に陥りがち。
  
【チリ】うっ…確かにそういうところあるかも。
  
【葉菜】そこで、原始脳の活性化ですよ! 幸せに生きたい、子孫を残したい、そんな人間の欲求をつかさどる原始脳を活性化させることによって、本能で「この人こそ運命の人!」っていう人を見つけやすくなるのです。
  
【チリ】なんだか難しい話だなー。脳の活性化なんてどうすればいいかわかんないよー。
  
【葉菜】とにかく体を動かすことが一番! ウォーキングやアウトドアとか、オススメのやりかたがびっしり載っているので読んで参考にして下さい。はい!
  
【チリ】なるほどー。外へ精力的に出かけることで、自分の魅力も上がるし、出会いの幅も広がるっと。
  
【葉菜】あと大事なのは、なんでもプラス思考で、ってことみたいですね。マイナス思考に陥りがちなチリさんみたいな人は、「魔法の言葉70」を口に出して読んでみましょう。誰かに好きになってもらうには、まず自分が自分を好きにならないと、ですよっ!
  
【チリ】よーし、これをばっちり読んで、格好よくて優しくて仕事バリバリできてお金持ちで私を一途に愛してくれるアラブの石油王の一人息子と街中で偶然出会って運命の恋に落ちてみせる!!
  
【葉菜】ち、チリさん…っ、脳の妄想力は下げてください! 難易度が跳ね上がってますーっ!

「運命の人」と出会えない。何度この想いを巡らせてきたか…

章ごとに分けて分かりやすく解説

一言一言に、心あたりがありすぎます