独身女教師(巨乳)と座敷わらし(真性ショタ)のおかしなふたり暮らしの日々

更新日:2012/1/23

おしいれのわらしさん 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:吉元ますめ 価格:525円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ありそうでなかった、ちょっと変わった手触りのマンガです。

人間と妖怪の交流を描いたハートフルドラマかと思いきや、のほほんとした癒し系日常コメディのようでもあり、結構直球のショタコン漫画のようでもあり…。

advertisement

だってこの表紙の絵(ぶかぶかYシャツを着て膝小僧を出したあどけない男の子)、完全にショタコン目線でしょ!!!

三十路・独身・しっかり者の小学校教師ゆりえさん。 彼女が新しく引っ越してきたアパートの部屋の押し入れには、なぜだかブカブカのYシャツを着た謎の男の子が住んでいた。「ぼく、妖怪です!」と自己申告するその少年を、ゆりえさんはつい甘やかしてゴハンを食べさせてしまう。その日からゆりえさんと妖怪くんの不思議な同居生活がはじまってしまうが…?

妖怪の類と人間の交流を描いた漫画は、過去にもさまざまな傑作がありますが(メジャーなところだと『うしおととら』『xxxHOLiC』『夏目友人帳』)、この『おしいれのわらしさん』は、どれにも似ていない。今までにないタイプの妖怪マンガ。

何が違うって主人公、「おしいれのわらしさん(押し入れの座敷わらしさん)」のキャラが変なのです。

外見は裸Yシャツの真性ショタで、ゴハンも食べればトイレも時々行く。突出した妖力などは一切ナシ。そしてゆりえさんが大好きで「男として見られたい!」とジタバタ奮闘中。

座敷わらしというよりは、完全に幼児。作者のショタ好きを妖怪風味に料理したらこうなった、ということなのでしょうか?

その筋の人はウハウハしながら読めること請け合いです。

とは言いながらも、絵もキレイだし話のテンポもいいし、基本は一話完結のハートフルコメディなので、たんなるマンガ好きが読んでも大丈夫!

まずは違う世界を覗いてみるつもりで気軽に試し読みしては?

ほんとになんて格好してんだー! でもこれがデフォルトという設定がすごい(笑)

こちらが妖怪幼児に愛されるしっかり者の小学校教師・ゆりえさん

「男扱いされてない…」ってあなた、見た目が完全に幼児ですから!