ダイエットは明日から! が口グセになっているアナタに

更新日:2011/9/5

すらりと美しくなる本

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : 光文社
ジャンル: 購入元:電子文庫パブリ
著者名:和田静郎 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

趣味はダイエットで特技はリバウンドです!
  
…なんて自己紹介をあちらこちらでしている私ですが、本当はリバウンドなんてしたくない! ずっとスリムな身体を手に入れたいと思っているわけです。今まで痩せると言われ流行ったダイエットは一通りチャレンジしてきました! 朝バナナ、低炭水化物、夜6時以降食べない…。しかし、すぐ得意のリバウンド…。
  
ダイエットの知識は多いはずなのになかなか痩せない! そんな私が今回選んだのがこの本! 痩せるのみならず美しくなるとは何事だ! とすぐさま購入。

この本に載っているのはフィギュアリング・ダイエットというダイエットで、5つの条件を実践することで健康的に痩せるというもの。
  
パッと見ると、ミス日本の実例や必要栄養素についてなどダイエット本にしては理論的で少しとっつきにくい感じがしますが、読んでみるとダイエットの方法自体はとてもシンプル。
  
食事、体操、入浴、仕事、休息-この5つについて書かれている通りに実践するだけです。また図解つきで体操の仕方などはひと目でわかりやすいようになっています。それも激しくはないけれど地味に効いてきそうなものばかり。食事も摂らなければならないもの、摂ってはいけないものに制限はあるものの、量自体はお腹いっぱい食べれるみたいでとにかく空腹が我慢できないというタイプの方にはもってこいです。
  
「炭水化物を避けた食事を45~60分かけて食べる」「入浴時間45分」など生活動作をゆっくり時間をかけなければならなくなるルールが多いので、仕事が忙しく生活が不規則な方には実践が少し難しいかもしれませんが、反対にいえば不規則な生活を送っている方は、このダイエットで痩せるだけではなく規則正しく精神衛生にとても良い生活が送れるようになるのではないでしょうか。
  
即効性を求める方にはスローペースな痩せ方になりそうですが、その分リバウンド知らずのダイエットだなと私は思いました。
  
読みながらさまざまな例をあげながら理論的に説明されていくうちに、最初のもう少し楽にストンと痩せないかなと思っていた気持ちは消えていきました。
  
きっと楽に痩せる方法なんてありません。あるとしても身体には大きな負担がかかってしまったりするでしょう。
  
今まで3日坊主だったりリバウンドを繰り返したりしているあなた、そろそろ覚悟をきめてこの本でストイックなダイエットに打ち込んでみてはいかが?

入浴もわかりやすい図解つき!

痩せるのは大変だけど、ものすごく太るというのもそれはそれで辛そうです

気になる項目がもりだくさん!