少女を巡る数奇な運命と出会いの数々…壮大な愛と奇跡のファンタジー

更新日:2011/9/5

ふしぎ遊戯 (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:渡瀬悠宇 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

幼い頃、誰もが憧れたであろう、異世界での冒険―
  
少女はある本を手に取った瞬間から、思いもよらない壮大な世界へ旅立つことになる。それは、のちに彼女の運命をも大きく変えることになる、長い旅路の始まりだった…。
  
異世界に行ってみたい、と今でも強く思っているルナルーチェの夢見がち組、葉菜とヒロでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】異世界に行きたいかーっ! おー!! …ってな訳で、どこかに異世界に行ける本はないか探し中の葉菜です、皆さんこんにちはーっ。

 
【ヒロ】葉菜さん、ちょっと安直すぎです…。でも、この作品を読んでいると、自分も異世界に行ってみたいなーって思っちゃいますよね。

 
【葉菜】でしょ? さて、早速、あらすじにいきますか。ごく普通の中学生だった美朱と、その親友である唯は「四神天地書」という本に吸い込まれ、異世界に飛ばされてしまう。そこで、美朱は朱雀の巫女となり、この異世界を守るため、そして現実の世界へ戻るために、彼女を守る七星士たちと共に戦いの地へと駆り出されていく…。

 
【ヒロ】全部通して読むと、本当に壮大な話なんですよね。数ある魅力的なキャラクターがいて、その全てに生きざまがあり、人生があって…この世界に、この人達は息づいてるんだ、って、すごく思います。

 
【葉菜】確かに。みんなの持っている背景や、背負っているものもしっかり書かれているから。敵キャラも単純な悪じゃないところがまたいいですよね。これを読めば、必ず共感できるキャラクターがいます。…でも、戦いが主軸となる話なので、なかには亡くなってしまうキャラも…うう、あの人やあの人が亡くなった時は、涙がとまりませんでした。

 
【ヒロ】恋愛模様もかなり濃厚に書かれてるので、ときめきを味わいたい方にもオススメです! 戦いの中で生まれる愛、守り守られ、助け合い支え合い育まれていく愛…。主人公とヒーローだけでなく、脇キャラ達の恋愛模様も見逃せません。

 
【葉菜】実は私、主人公とヒーロー以上に、脇キャラ側の恋愛模様に夢中になっちゃいました。恋愛関係の2人のどっちかにちょっかいをかける、俗にいう“当て馬キャラ”とかもいるんですが、その当て馬キャラがまた素敵で…もう、いっそ奪っちゃえばいいのに!!

 
【ヒロ】ボリュームたっぷり、読み応えバツグンな全18巻! 長い、と思うかもしれませんが、1巻を読み始めればあっという間にこの世界にのめり込んじゃうこと間違いなしです。世界を巻き込む戦いと、運命に導かれた愛の結末を堪能してください!

 
【葉菜】あなたは運命というものを信じますか? 少女が長い戦いと旅路の果てに見つけた奇跡の物語を、ぜひお楽しみください。

  

異世界へと迷い込んでしまった2人

この作品のメインヒーロー、鬼宿

ときめきシーンに、目が奪われます

葉菜的お気に入りキャラ、星宿さん。私も迫られたい…

こ、こんなこと言われたら…もうたまりません!

長い物語の幕が開かれる― (C)渡瀬悠宇/小学館