あなたの“座右の銘が”みつかるかも! 言葉のパワーで人間力アップ間違いなし

更新日:2011/10/5

名言力

ハード : iPad 発売元 : SB Creative Corp.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:700円

※最新の価格はストアでご確認ください。

言葉には不思議な力があります。慰めになったり、元気づけられたり、背中を押されたり。それが何かを成し得た人の言葉であれば、なおさら大きな影響を受けます。
  
そして、今。大きな不安や悩み、迷いのない人なんていません。誰かのアドバイスが欲しかったり、自分の考えが間違っていないと背中を押して欲しかったりします。

advertisement

本書では今の自分が何か行動を起こすきっかけとなるような「名言」が選ばれています。「仕事」「人間関係・コミュニケーション」「恋愛・結婚」「お金・運・人生」の4つのカテゴリに分けられた名言集です。
  
「名言」と言われる言葉には「名言」と言われるだけの意味があります。その言葉を発した人物が経験してきたことや、悩み、苦しみ、考えた末の言葉にはより強いメッセージが含まれます。
  
歴史的な偉人、物理学者のアインシュタイン。
  
世界的に有名な経営者、スティーブ・ジョブス。
  
世界に認められた日本企業の創業者、松下幸之助。
  
幕末の英雄、西郷隆盛や坂本竜馬。
  
子どもも大好きなアニメ、『アンパンマン』『ドラえもん』『ONE PIECE』。
  
多くの芸人から慕われる、島田紳助、松本人志。
  
成功は一夜にして手に入れることはできないだけあって、成功者の言葉は多くの苦難を乗り越えてこその名言です。解説もついているので、その言葉の背景や、メッセージの意味が分かりやすいです。
  
でも、何よりも、素晴らしい名言をサラっと言える人ってデキる人って感じしませんか?
  
どれだけの名言を知っているか? そして、その名言を自分のモノにして、自分の人生や仕事の糧に出来る人は、人間力アップにつながっているはずです!

「仕事に効く名言」「人間関係・コミュニケーションに効く名言」「恋愛・結婚に効く名言」「お金・運・人生に効く名言」の4章。各章内でもテーマが分かれている。目次内の小タイトルや誰の名言なのか目次欄で確認してみだくだい。加藤鷹、哀川翔、甲本ヒロトなどの名言もあり

画面を上下にスライドさせて、設定やカスタマイズ機能が出てきます。見やすい場所なら「上」でも「下」でもOK

外国人の名前が羅列されている目次は横書きのほうが見やすいです。目次機能は横書きで確認して、本文は縦書きで読むなんているのも、ちょっとした使い方で読みやすくなります