これってもしかして、合コンでそのまま使える会話テク!?

公開日:2011/9/6

銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方

ハード : 発売元 : Kou Publishing Company
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:700円

※最新の価格はストアでご確認ください。

うつ病により昼間の仕事ができなくなってホステスに転進した著者の水希さん。

 
始めはうまくいかなかった水商売も、心理カウンセラーの養成学校に通い、学んだ会話のテクニックをお店で実践したことで「営業しなくても客がくる」と他店からも噂になるほどのナンバー1ホステスに。昼は心理カウンセラー、夜はホステスとして働く著者が、人から好かれる会話のテクニックの数々をわかりやすくまとめた1冊。

別に私も昼はOLで、夜は家に直帰して部屋でだらだらしてるだけなので、ホステスの会話テクニックなんて不要だなー、なんて思ってたんだけど、実はそんなことなかった!! これって合コンでそっくりそのまま使えるじゃありませんか!!

 
「短時間の接客で初対面のお客様の心をぐっと掴む=短時間のコンパで初対面のメンズの心をぐっと掴む」の図式が成り立ちました。

 
20代の瀬戸際を闊歩している私や私の友達にとって、合コンの本気度がちょっと変わってきたここ最近。しかし、いくら本気を出しても、その本気度にモテが比例しない。本気だからこそ敬遠されるということも。つい先日あったコンパも、私がいいなーと思ってた男の子は20代前半の女の子のアドレスを聞いてたし、私の友達も誰からも連絡来なくてかなり落ち込んでました(切実)。

 
どーせ若くないし、どーせ美人じゃないし、と思って諦めかけていたけれど、もしかしたら会話テクニックで挽回できるかも!! とこの本を読んでちょっと希望を持ってしまいました(笑)。

 
そういえば先週の飲み会の私は「眠いー」「疲れたー」のオンパレードだったかも(ってもはや合コンじゃなくても反省すべき態度ですが…)。目線、相槌、相手の真似をする、などなど私がやって来なかった会話のテクニックがこの本には溢れていました(反省)。

 
電子書籍だから鞄の隙間からこの本が見えちゃうっていう恥ずかしいこともないし、早速今週末の飲み会前にこれをささっと読んで実践してみようと思いまーす。目指せナンバー1コンパの女王! ってとこかな。

はじめの5分? 合コンではメニューを見てビールを頼むことに躍起になってました

数千人の男性と接した著者が語る「男をとりこにするツボ」とは

目線の動きで相手が何を考えているか読み取れるらしい。早速目線チェックですね!