男たちの熱いドラマにときめきMAX! 女性も楽しめるプロサッカー漫画

更新日:2011/9/6

GIANT KILLING (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:ツジトモ作 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

かつてチームのスター選手だったあの男が帰ってくる――今度は監督として。好物は、番狂わせの大物食い=ジャイアントキリング! 選手として人々を魅了した彼のサッカーが、10年の時を経て、今、監督として花ひらく。

 
仲間・ライバル・友情…etc 男たちの熱いドラマが大好きなルナルーチェの熱血コンビ、ヒロと葉菜でお送りします。
  

advertisement

【ヒロ】今回取り上げますのはこの作品ージャジャン!『GIANT KILLING』!!

 
【葉菜】…………

 
【ヒロ】えっと…葉菜さん? ここ黙るところじゃないです、よ?

 
【葉菜】…いや、だって…ルナルーチェのレビューだよね? ルナルーチェは、女性向け作品の企画チーム。言わば、オトメな作品の紹介担当がルナルーチェでしょ? なのにさ…

 
【ヒロ】何を言ってるんですかー。『GIANT KILLING』略してジャイキリは、オトメも魅了するんですよ。なんたってこの作品は、飄々とした掴みどころのない超マイペース人間な監督・達海猛(35)を中心に進むんです。

 
【葉菜】えっ! なに? 35歳の監督!? ちょっと、彼のことくわしく。なんの監督なの?!

 
【ヒロ】男性キャラの情報出したら食いついた…(ぼそり)。えっと、サッカーの監督です。東京下町の弱小プロサッカークラブ・ETUの監督で、かつてはETUのスター選手だったんですよー。10年前に一度海外へ出たっきり、行方不明になっていた達海を、ジェネラルマネージャー・後藤が探し出して、ETUの新監督として迎えるんです! のっけから、チームを思い、人を思う、男のドラマが繰り広げられて…ううう。

 
【葉菜】あーあーほら、涙を拭いて。相変わらず感動屋なんだから。でも、熱い男達の戦いには、確かにオトメも惹きつけられるよね。

 
【ヒロ】達海がETUを去ったときのゴタゴタがいまだに尾を引いていて、チーム内部にも、サポーターにも、達海に対する反感が大きいんです。選手達もそれはそれは個性的だし。話の隅々まで目が離せなくって!

 
【葉菜】うわぁ~前途多難だね。しかも、達海自身、クセのある人物っぽいし。けど、その言動の中に隠された監督の才…。私も達海から目が離せない!

 
【ヒロ】最近熱くなってないなー熱さを取り戻したいなーっていうオトメの皆さん! この作品を読めばいつの間にか、手に汗握って彼らを熱く熱く応援していること間違いなしですよー。

この1枚を頼りに達海探しが始まる

みつけた!!

かつてのチームメイト・後藤GMの頼みに達海は…?

かつての達海の姿

ヤル時はヤル、達海猛の男らしい横顔に、女子心がくすぐられます (C)ツジトモ・綱本将也/講談社