かわいくって懐かしい! 電子書籍でどこでも読めない懐かしの少女漫画を

更新日:2011/9/12

It’s 年下時代(1巻)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : オフィス漫
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:岡本ゆり 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

主人公の葵ちゃんは、卒業間近の同じ天文部の江川先輩に片想い中の高校生。先輩に気持ちを使えられずに悩んでいる葵ちゃん。そんな葵ちゃんの家の隣には、元気でやんちゃな幼馴染の慎太郎が住んでいて、慎太郎も同じ高校に入学してくることに。年下ブームを巻き起こした懐かしの少女漫画。
  
かわいいかわいい!!漫画の中のディテールが、何もかもかわいい!!

この頃の少女漫画って絵だけ見てても癒される。純粋に片想いをする主人公と、彼女を取り巻く学校の先輩や幼馴染。いつもはコミカルなのに、たまにシリアスな物語の運び。カラー具合の懐かしさ。学校や家の造り。レトロな洋服。まさにこれこそ古き良き時代の少女漫画ですね(私はまだ生まれてなかったけれど)。なかなか手に入りにくいこんな漫画も手軽に読めるのはさすが電子書籍です。
  
幼馴染で2個下の慎太郎は、中学校の卒業式で制服のボタンがなくなってしまうほどの人気者なはずなのに、この漫画ではいつもコミカルで、言うなればドジっ子男版。いい所がなかなか見つからないのも、主人公の葵ちゃん目線でずっと描かれているからなのかもしれませんね。でもバスケットをしていたり、星を見ていたりする時の慎太郎には、葵ちゃんもちょっとドキドキしてしまいます。
  
こんな昔から、年下彼氏願望って少なからずあったのか~とちょっとびっくり。いやでも慎太郎みたいにかわいい年下なら全然嬉しいですけどね。葵ちゃんがうらやましい。アラサーになった私こそ、年下時代に突入したいものです(切実)。
  
これから徐々に近づいてくであろう二人の距離も気になります。昔懐かしい少女漫画、休みの日の最高の癒しになりました。

advertisement

このカラーの感じが懐かしくかわいいですね

葵ちゃんは江川先輩に片想い中

同級生や後輩からは人気の慎太郎

慎太郎だってたまにはかっこいい時もあるのです