正しい歩き方を学んで、誰もが振り返る“歩き方美人”になろう!!

更新日:2011/9/12

全身美人になる!歩き方レッスン

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : メディアタブレット
ジャンル:教養・人文・歴史 購入元:電子貸本Renta!
著者名:福田千晶 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

街行く女性を眺めていて、残念に思うことがしばしばあります。
  
「あぁ、もうちょっと姿勢がよかったら・・・」
  
「もう少し、歩き方がきれいだったら・・・」
  
そう、美人でスタイル抜群でも、どんなに素敵な洋服を着ていても、歩く姿が美しくなかったら、その魅力は半減されちゃうんですよね。

advertisement

今回ぷりまべらは、“歩き方美人”になるべく、「全身美人になる! 歩き方レッスン」という本をダウンロードしてみました。ふと、考えてみますと、正しい歩き方って教えてもらったことがないんですよね。正しい歩き方を丁寧に指導してくれる本書を読めば、“スッキリと美しい”歩き姿勢が身につくはず、と期待に胸躍らせて、読んでみました。
  
まず、歩き方のチェックから始まり、姿勢を正し、正しい歩き方をマスターするためのコツが伝授されます。そして、“ワンランク上の歩き方”をめざしたい人のためには、靴の選び方から、簡単エクササイズ、ファッション別の歩き方までと、至れり尽せり。さらに上級者向けに、早歩きと走り方のアドバイスも載っています。
  
少し意外だったのが、ヒールだったら、3センチ~5センチくらいの靴の方が、疲れにくく、きれいな歩き方ができるということ。ヒールが低ければ低い程、疲れにくいのかと思っていたのですが、違うようです。
  
最終章の第7章はQ&Aになっていて、お役立ち情報が満載。外反母趾対策やO脚やX脚を改善する歩き方、内股で歩く癖を直す歩き方など、症状別のアドバイスもあります。昔から内股で歩く癖があるぷりまべらも、明日からこのアドバイスに従い、おしりをキュっと引き締めて、歩いてみようと思っています。

第1章は、歩き方チェックです。よい歩き方と悪い歩き方の説明から始まります。「歩いていて楽しい」と感じるよい歩き方で、スリムな体を手に入れたいものですね

よい歩き方で見た目の印象もアップ!幸せオーラも出て、人生もハッピーになること間違いなし

ミュールで階段を駆け上ると、カンカンカンとものすごい音がしますよね。ミュールで歩くときのコツがあるのです