三国志芸人による学んで笑える入門書

2011/5/17

三国志くん

ハード : iPhone/iPad 発売元 : GENIUS AT WORK
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:450円

※最新の価格はストアでご確認ください。

手相芸人、家電芸人、雑学芸人…お笑い以外の能力も長けた芸人がTVを賑わせている今日この頃。僕は次にTVでひっぱりだこになりそうな芸人さんを発見してしまいました。
  
皆さん、「三国志芸人」がいるのをご存知ですか!?
  
その人の名前はやついいちろう。
  
水木しげる氏に「これ妖怪ですよ」といわれるほどのインパクトのある顔を武器に、「エレキコミック」というコンビでボケを担当しています。

芸能界一の三国志マニアを自称する、やつい氏の好きっぷりはかなりのもので、トークイベントや中国観光ツアーを行っているほど。またイベントの際には自作の諸葛孔明のコスプレで登場するという気合いの入れよう! そんな彼による三国志の楽しい解説が味わえるのが、この電子書籍なんです。
  
芸人なだけあって、本書の解説は語り口調で非常にフランク! 読んでいると、まるで居酒屋で話し上手な先輩に三国志の魅力を説かれているような気分になり、三国志のことを全く知らない僕でも武将などを楽しく学ぶことが出来ました。
  
さらに各登場人物、歴史の解説以外にも「合コンに行くならこの武将」「お父さんにしたい武将」などを考える「シチュエーション別おすすめ布陣」や、現代の言葉を三国志風に言い換える「三国志に言い換える」など、武将の霊に殴られそうな(!)コンテンツが目白押し。お笑いという観点で購入しても全く損はしないと思います。
  
ちなみに上司にしたくない武将1位は呂布だそうです、理由は自分しか信じなくて部下になったら殺されるから(笑)
  
やつい氏の深すぎる三国志愛、TVでブレイクする前にぜひともこちらの書籍でチェックしていただきたいです!
  
ああ、アメトーークで三国志芸人の回、実現しないかなあ~。

フレンドリーな解説で三国志の知識がするする頭に入ってきます

中国のテーマパーク「三国城」の徹底ガイド、やつい氏のフトジェニックなビジュアルが生きた写真が満載

目次のライブラリからPodcast配信されている三国志TVが観覧可能

こちらが三国志TVの動画、背景が派手かつチャカチャカ動いてやつい氏の話を聞くには少々集中力がいります(笑)