あなたが気になってるあの子、もしかしたら”男の娘”かもしれませんよ…

更新日:2011/10/5

いがらし奈波の「わが輩は『男の娘』である!」

ハード : iPad 発売元 : Jitsugyo no Nihon Sha
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

男の娘(オトコノコ)とは…性的な嗜好に全く関係なく、コスプレ感覚で女装をする男性たちのこと。今アキバ界隈で増殖しているらしく、僕のTwitterのフォロワーにも何人がいます(汗)
  
一体どんな経緯で女装という世界にハマったのか、本人たちに聞いてみたいけど、「男の娘! 興味があります!」ってちょっと聞きづらい…
  
と、いうことで、こちらの書籍で”男の娘”の生態を調査調査~。

advertisement

筆者の名前はいがらし奈波、父親は声優の井上和彦(!)、母親は漫画家のいがらしゆみこ(!!)
  
さらに過去に某事務所でアイドルグループに所属していたり、ニューヨークにダンス留学の経験もあるという異色すぎる経歴の持ち主。
  
これで現在は女装漫画家として活動してるなんて…波瀾万丈過ぎる…。
  
そんな彼女、あ、彼のとっても素敵でかなりな女装ライフをつづった四コマなんですが、デビュー作ということもあり少々稚拙な絵柄ながら非常にパワーがあり、すごくポジティブに女装をという行為を受け止め、愛しているんだな~というのが伝わってきて好感が持てました。また母親のいがらしゆみこさんも漫画を寄稿していまして、”男の娘”になった息子を優しく暖かく見つめていてほろりとさせてくれます。
  
後半には「男の娘のメイク講座」、2010年に行われた男の娘イベント「東京化粧男子宣言」のレポートなどが収録。未知の世界をこっそり覗けちゃってるようで、読んでてかなりドキドキ感が…な、なんだこの感情!
  
いや~、これで男の娘の生態もメイクのやり方もバッチリ分かってしまいました。
  
せっかくここまで理解したんだし、初の”男の娘電子部員”としてデビューしようかしら~e&e&e&

元ネタが分からない人にも安心な解説付き。さらに音声付きのセリフもあります! 電子書籍ならでは

男の娘の祭典「東京化粧男子宣言2010」のレポート、ダイジェスト動画も見れます

「男の娘のためのメイク講座」も動画あり、これから男の娘を目指す人必見!