刀剣乱舞でレアキャラが出る! と囁かれる”カレー沢教”とは?

更新日:2015/5/15

やわらかい。課長 起田総司

ハード : 発売元 : 講談社
ジャンル: 購入元:BookLive!
著者名:カレー沢薫 価格:0円

※最新の価格はストアでご確認ください。

 DMMゲームズとニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-online-』(公式略称:とうらぶ)が主に女子の間で大流行していますよね。サービスが開始されたのは今年1月。日本刀に関する本がバカ売れしたり、実物の刀の展示を見に博物館等に次々とファンが訪れたりと、日本中で盛り上がりを見せています。

 ユーザーたちが日々のプレイの中であえいでいるのが、レアキャラの獲得。そこで、なかなか出ない彼らをお迎えするために編み出されたジンクスがいくつも存在します。その中で、まことしやかに囁かれている「カレー沢教」をご存じでしょうか…。

advertisement

 漫画家“カレー沢薫”がツイッターにアップする“とうらぶ”絵をスマホやPCの待受にすればレアキャラが来てくれるというジンクスです。カレー沢さん自身がとうらぶユーザーで、趣味でアップしている絵がどんどん広がりジンクスが生まれました。そこから派生して、今年2月末に発売された『やわらかい。課長 起田総司』1巻を買うと「レアキャラが出るかも“しれない”」という噂で、それまでカレー沢作品を読んだことがなくても『やわからい。』を買い求めるという人が続出するという事態になりました。あくまでジンクス…なのですが、「レア太刀来ない」等と落ち込む乙女たちの心をいくらか救ったりしています。

 『やわらかい。』に刀剣男子は登場しませんが、サラリーマンの初期ED(勃起不全)をテーマにしているという点で、ある意味刀に通ずるものが…あるとか…ないとか。主人公・起田総司は、同期トップで課長に昇進。しかし時を同じくして、10年付き合った彼女に浮気され、あえなく失恋。心の変調は身体の変調、彼の男性機能に異変が起こりました。起田は女性にモテるので、色んなタイプの女性がちょいエロなシーンで登場するのですが、なにせ彼の刀は“やわらかい“ので、一筋縄では行きません。“勃ったら連載終了”のこのお話の行先に注目です。

 『やわらかい。課長 起田総司』はモーニングの電子版「週刊Dモーニング」で連載中で、続刊も発売予定です。


仕事できるしモテるけど初期ED

仕事できるしモテるけど初期ED

一切の煩悩を捨ててオナニー

女の子も動物も出てくるよ!