メジャーな25犬種のワンコが大集合! 犬目線の自己PRも楽しい

更新日:2011/9/9

こいぬ図鑑

ハード : iPhone 発売元 : Ein Entertainment Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:300円

※最新の価格はストアでご確認ください。

芸達者で人懐っこいプードル、社交的なラブラドール・レトリバー、頭はいいけど頑固なウェルシュ・コーギー…etc。さて、あなたと相性がいいのはどのワンコ?

 
25種類のメジャーな犬種の性格、特徴、健康上の注意、しつけなどに役立つ情報を、キュートな仔犬写真盛りだくさんで解説する「こいぬ図鑑」です。

advertisement

このアプリがユニークなところは、データ部分にある「ワンコからみんなに一言!」。例を挙げるとこんな具合です。

 
「オレをチビだと思って甘く見るのは間違いってものさ。身体は小さいけれど、鼻っ柱の強さだったら負けないんだから」(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)

 
「俺はいたずらが大好きな熱血スポーツマンさ! とにかく走ることが何より好きなんだぜ」(シベリアンハスキー)

 
という感じで、犬たち目線で個性豊かな自己アピールが語られるのが面白い。かわいいこいぬ写真を楽しみながら、犬にまつわる知識を手軽に得ることができます。

 
「犬を飼いたい!」と真剣に悩んでいる人は飼育前の参考に、「買うのは無理だけど犬好き」という人はバーチャル犬暮らしをお楽しみくださいませ。

表紙をタップすると目次画面に。五十音順に並んでいるのでお目当ての犬も見つけやすいはず

ゴールデン・レトリーバー自身による自己PR。「ルックスも頭も兼ね備えた犬」と自負してます

健康上の注意についての情報も掲載。食事やかかりやすい病気などがわかりやすくまとめられてます

好みの音楽を流してスライドショーで写真だけを見ることも可能