耳をすませばに引き続き、映画『猫の恩返し』の原作を少女漫画で!

2011/1/29

バロン〜猫の男爵

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : フェアベル
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:柊あおい 価格:210円

※最新の価格はストアでご確認ください。

猫を助けた女子高生・ハルの身の回りに、「恩返し」と称して次々と不思議な出来事が! ついに猫の国へ嫁入りすることになってしまったハルは、デブ猫ムタに連れられて「猫の事務所」へ。猫人形のバロンと共に猫の国を大冒険するハルは、人間の世界へ無事に帰ることができるのか…!?

先週ご紹介した漫画『耳をすませば』の主人公・月島雫ちゃんが書いた小説という設定の今作。続編映画『猫の恩返し』の原作でもあります。

今回の見どころは何と言ってもバロンの大活躍! 鳥の背に乗って飛んだり、ハルちゃんをお姫様抱っこしたりと、冒険ファンタジーの典型的ヒーローっぷりを発揮してくれます。猫の国へ連れて行かれたハルちゃんがだんだんとネコ化してくる姿も可愛くて、ケモナー心をくすぐります。(ケモナー:獣人キャラクターが好きな人、です)

ケモナー向け作品といえば、アニメ「モンタナ・ジョーンズの冒険」が懐かしいですね! 遺跡からの脱出劇が楽しみで毎週見ていました。あのワクワク感に近い物を味わいたい方は、『バロン~猫の男爵』、ぜひどうぞ! 城塞を、巨大迷路を、螺旋階段を、猫が走る! 飛ぶ!

「耳をすませば」の月島雫が書いたという設定の物語

猫を助けたことがきっかけで、ハルは猫の国へ連れていかれることに…!

映画未収録部分も全部堪能しよう! バロンも活躍するよ!