ちょっと太めなフリーターの女の子の、プチシンデレラストーリー

2011/2/3

カズン (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 祥伝社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:いくえみ綾 価格:500円

※最新の価格はストアでご確認ください。

高校を卒業してめでたくフリーターになったちょっと太めの女の子ぼんちゃんが、バイト先の男の子シロと出会い、自分の現状に向き合い少しずつ変わっていくプチシンデレラストーリーです。

主人公のぼんちゃんがいい子!!

ただ、いい子故に向上心があまりないのが欠点。「現実はこんなもの」「それなりの選択にはそれなりの結果が」という考え。でも、初めてできた男友達シロのおかげで「変わりたい」と強く願い、そして少しずつ変わっていきます。

美容院に行き、女友達の栄子に化粧を習い、そしてダイエット。わかりやすい変化だけど、だからこそとっても大切な変化です。そしてそのぼんちゃんのがんばりを心から応援したくなります。それは本当にぼんちゃんがとってもいい子だから!!

にしても、このぼんちゃんの嫌味のないいい子さは何なんでしょう。

「いい子」を売りにしていない、押し付けがましくないこの感じ。クラスに1人はいる癒し系。ごくごく普通の子なんだけど、一緒にいると自分の毒素までなくなってしまうような友達。心から彼女の幸せを願いたくなるような子。私にもいます! リアルぼんちゃん。

本当にいくえみ綾さんは人物描写はすごいです。若者はもちろん、他の作品ではOLからおばさんまで、幅広く誰のどんな人の心情でもとてもリアルに描きます。この嫌味のないぼんちゃんのいい子さもとてもリアル。ちなみにこの作品は、ぼんちゃんがとってもいい子なので、登場人物が実はみんないい人です。周りの人の毒素も、ぼんちゃんのおかげで抜けてくるんだな。これを読んで心のデトックスをしましょう。

モデルデビューした従姉妹のノニが今後重要な人物に?

男の子と会話をしたことのない自分に気づき焦るぼんちゃん

「変わりたい」と強く思うことが変わることへのスタート!!

がんばれ!ぼん!! (C)いくえみ綾/祥伝社