心のエンジンをかけて、夢を実現する。自分の人生観や価値観を見直すきっかけにもなる1冊

すばる舎

2011/2/7

『ビジョントリガー あなたをいつでも「最高のゴール」に導く30の法則』(すばる舎・ユニバーサルアプリ版)

ハード : iPhone/iPad 発売元 : subarusya Inc.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:1,100円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「営業でトップになりたい」

「お金持ちになりたい」

「家を買いたい」

将来の夢や目標を持ち、日々努力する。それはとても素晴らしいことです。しかし、目標を達成し、幸せになる人はどれくらいいるのでしょうか? また、なぜ目標はなかなか達成できないものなのでしょうか?

目標へ向けての計画を立てても、計画通りに進まず途中で諦めてしまったり、目の前のことで忙しく目標を見失ったり、言い訳をして誰かのせいにしてみたり…。強いモチベーションを維持すれば目標や夢は実現するのではないでしょうか。

本書はそんな夢や目標を実現するためにはビジョントリガーが必要だと言います。モチベーションを自然に維持するための「心のエンジン」です。何故、お金持ちになりたいのか? 何故、トップになりたいのか? 自分の人生観、仕事観、価値観などを問いただし、明らかにすることによって、ビジョントリガーを手に入れることができると著者は話します。育った環境や、自分は何に喜びを感じ、どうなりたいのかがはっきりした時、人は自然と目標への道が開けてくるのだそうです。そうなれば決して挫折することなく、100%成功するのだそう。

私は、可愛いおばぁちゃんって呼ばれるようになるのが夢ですが、そんな夢にもビジョントリガーが必要です。だって心に余裕があるおばぁちゃんにならならいと可愛いなんて言ってもらえませんよね! まだ、そこまでの道のりは遠く、見えていないのでビジョントリガーを見つけようと思います。

なぜか横書きの時はゴシック体の方が読みやすいので「あ」マークで文字の設定をして読みました

web検索は「google」と「yahoo!」から選択可能ですが、時にはどちらも試して検索具合を比較するのも言いと思います。適したほうが見つかります

web検索するときはマーカーするときと同じようにタッチしてなぞると出来ます

ステップアップするための方法も表などを使って説明しているので実践しやすいです