心温まる音楽をBGMに読み聞かせ。新しくて、優しい子どもとのコミュニケーションツール

公開日:2011/9/4

ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1 〜読み聞かせ日本昔話〜 for iPhone

ハード : iPhone 発売元 : Excite Japan Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:500円

※最新の価格はストアでご確認ください。

iPhoneで絵本の読み聞かせ? そんなの子どもは喜ぶんだろうか?
  
ちょっと疑問でした。真相はどうなのか? 我が家の子ども5歳と1歳に読み聞かせをしてみようと、ダウンロード!
  
結果、5歳児は夢中です。1歳児はまだお話の内容が分からないのと、iPhoneをいじりたおすので電子書籍云々ではない状況…。

絵本にあった音楽が静かにBGMとして流れてきます。文章の色が変わるタイミングで読んでいくので、今どこを読んでいるか子どもにも分かるので、今では娘も一緒に読みます。あらかじめ、朗読した声を録音できるので、ちょっと忙しい時などはiPhoneを子どもに預けても子どもだけで充分楽しめるので、忙しいママには最適です。
  
昔話の定番「いっすんぼうし」「こぶとりじいさん」「かぐやひめ」の3つが収録。
  
読み聞かせの声は女優、南果歩さんの声をダウンロードすることも可能です。

ナレーションを録音することが可能。パパとママの2つのバージョンをいれておいて、子どもに選ばせると、それだけでも子どもは喜びます

「録る」「聞く」「読む」から選んで読み聞かせスタート!

「i」インフォメーションのマークをタップするとアプリの使い方や、ボタンの説明など詳しく知ることができます