フリーマガジン『R25』の人気連載が登場。脳ミソに栄養補給したい疲れビジネスマン向け

更新日:2011/9/21

モテリーマン講座

ハード : iPad 発売元 : 株式会社Media Shakers
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:300円

※最新の価格はストアでご確認ください。

フリーマガジン『R25』の中でも、お気軽さ&バカバカしさ(失礼!)に拍手! の企画がこの「モテリーマン講座」。
  
25歳以上の男子ビジネスマンに限らず、むしろ30代前半くらいまでの女子にも「オトコ目線のモテ学」を研究してもらう上で、いい材料となるのではと期待しています。

advertisement

真に受けなくていいお気軽さは、テレビのお笑い番組を観るのと同じで、ナイス。この企画をiPhoneアプリにして発売するという、思い切った行動に出る「メディア・シェイカーズ」社には心から拍手! なのです。
  
その内容は「悩みを聞いてモテる」「クセを活かしたモテ・ウォーク」「懸命さや凡ミスが心を打つ。フレッシュ感でモテる」など、上司や先輩、取引先や会社の女子にダメだしされ続けた疲れビジネスマンの栄養補給となること、間違いなしでしょう。

掲載エピソードは、全部で30。ちなみに最終回は、詳しくは書きませんが「去る」場面で主人公となって、モテる方法を伝授します!

この企画の真髄は、何といってもこのイラストのタッチ。もちろん、目線や表情、服装など細部にも注目なのです

文章は歯切れよく、しかも軽快! このあたりも疲れた脳ミソへの優しさとなっていることは間違いないでしょう。ところどころの青い文字には、「仕込み」があります

その仕込みがこちら。中身があまりに「斬新すぎて」理解不能なものも。そんな時は、気にせず軽く読み飛ばしてしまいましょう