ファン垂涎! 写真集代わりにもなる、向井理主演舞台の電子パンフレット

更新日:2012/4/11

舞台ブルボン プレゼンツ 「ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜」公演プログラム

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : HoriProInc.
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:eBookJapan
著者名:HoriProInc. 価格:1,851円

※最新の価格はストアでご確認ください。

かわいい女の子が大好きです。
宮崎あおいとか蒼井優とか、もう、見るだけでうっとり。かつて黒川智花の写真集を買おうか本気で悩んで、6歳下の妹にドン引きされました。対して男性芸能人は演技派のおじさまたちが大好きで、若い男子にはまったくもって興味がなかった。それなのに! ぼんやり歩いていたら急にドキッ! と心臓が飛び跳ね、何事かと焦点を定めてみたら、某ビールをもった巨大な向井理が微笑んでいたという、もうそんな無意識レベルで体が反応するくらい気づけば彼を好きになっていました。向井理…おそろしい子っ!

advertisement

「わたしはananの表紙になる前から彼が来ると思ってた!」といくら主張してみても「向井好きはみんなそう言う」と一蹴されるだけなのですが、向井理が嫌いな女子なんて、いるんでしょうかね? そんな彼の初主演舞台、『ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ~』のパンフレットがこのたび電子化されました。

この舞台、観たかったんですよね~。向井理主演だからというのはもちろんですが、舞台『エレンディラ』を観て以降その美しさに大注目だった美波も共演していて、とっても悩んだのです。でもこの向井人気におそれをなし、最初からチケットはとれないとあきらめたのと、同じく2月に公演があった『南へ』と秤にかけて後者をとってしまったのですよ(だって野田秀樹だし蒼井優主演だし!)。 なのでせめてその雰囲気だけでも味わいたいと、この電子パンフを購入。

いやー、買ってよかった! だってもう、向井理がいっぱい! 読み物としては特別趣向が凝らされているわけではないので、役者や演出家のインタビューなど基本要素のみなのですが、そのかわり写真が多いんだな、これが。しかもきれい! 巻末には向井理が出演しているCM広告も並んでいて、頭からお尻まで向井理パラダイス。だってこれ、購入すれば壁紙とかにできるんですよ。正直、舞台を見ていない・原作を知らない人にはパンフレットって興味ないとおもうのですが、これはちゃんと、インタビューで作品への興味をかきたてつつ、目で満足させてくれます。

それにしてもやはり美波は美しい…。エロティックでしなやかな彼女の目線やポーズに釘付けになり気づけば向井理を見つめている時間より長く、あ、やっぱりわたしの趣向ってそっちなのねと気づかされたのでした(認識していたより川村ゆきえがかわいくてそっちもメロメロでした!)。

【追記】 あとから知りましたが、なんと購入者はバージョンアップされるごとにダウンロードでき、そのなかには舞台本番の写真がおさめられている模様。お得!