ジャンボの雑学王になれる! 整備士が「機体を知り尽くした視点」で書いた一冊

2011/2/24

ジャンボ旅客機99の謎 for iPhone

ハード : iPhone 発売元 : Futami Shobo Publishing Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:700円

※最新の価格はストアでご確認ください。

書籍はアマゾンで★×5、電子書籍はAppStoreで★×4.5と、その内容に高い評価を獲得している、整備士が書いたジャンボの「トリビア」本です。
  
「操縦」「機体」「機内」「整備」など、気になる謎がタイトルどおり99本収録されています。気になる「トリビア」をランダムに読めば、楽しみながらジャンボ通になれます。

飛行機好きな小さい男の子をお持ちの方なら、なぞなぞを一緒に楽しみながら、親子の距離を縮めることもできそうですよ。
  
整備士が書いただけあって、「大型機の整備マニュアルは1億ページにも及ぶ」とか「ブラックボックスは実は赤い」など、「へぇ~っ」の連発が楽しめる一冊です! ふとけんは飛行機大好きなのですが、幅広い方に楽しんでいただける雑学書ではないかと思います。

どのページを読んでいても、画面上部タップ→「もくじ」タップの2アクションで、目次ページに飛んでいきます。スクロールするときの、跳ね返ってくるようなキュートな動きにも注目!

「メニュー」→「画面設定」→「背景画像」で到達するのがこのページ。設定では背景画像のほかに、明るさ、文字サイズ、行間、文字色、背景色が選べるのです

気になる言葉やわからない単語は、辞書で調べることも、Wikipediaを探すことも、マーカーを引くこともできます。スマートフォンならではの便利な機能ですね。なじみのない言葉や単語が登場しても安心

やはりジャンボのトリビア本だから、背景は空と雲が基本!? これで気持ちは機上の人! 他にもいろいろな楽しみ方が隠されていそうですよ