君は頭にハエが飛んでる彼女を愛せるか!?

更新日:2012/2/3

サイバーマンガ 1号

ハード : iPhone/iPad 発売元 : CyberManga
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:0円

※最新の価格はストアでご確認ください。

なにか良さげな電子書籍は無いかな~と、ぼんやりApp Storeを眺めていたら可愛いアイコンのアプリを発見。セーラー服を着たハツラツとした女の子が僕に向かってにっこりピースしております。

う~ん、いいですね~。緑色の肌もインパクトがあって萌えますな~…って緑色? み、緑色???

advertisement

あまりのインパクトにすぐさまダウンロードし熟読。

すると、こちらのアプリ、サイバーマンガ1号という電子コミックで、アイコンの女の子は収録されている「うぞぞぞゾンビくん」に登場するヒロインちゃんというのが判明。

緑色の謎もマンガを読んで無事に解決。

ストーリーを軽く説明しますと、兵器の投下によってゾンビ化したにも関わらずあっけらかんと生活してる町の人々(たまに体が腐ってて取れる)と、唯一残念ながらゾンビになる事が出来なかった(なんだそれは)少年の日常を描いたドタバタギャグマンガ。

そう、ヒロインがゾンビだから緑色だったんですね~、納得納得…ってな、なんという話! いやー、ぶっとんでますね。

さらにアプリの特性を生かして漫画は全てボイス付き。 声優陣も檜山修之(幽遊白書の飛影)、緒方恵美(エヴァのシンジくん)、堀江由衣(ラブひなの成瀬川なる)と、びっくりするくらい豪華! さらにマルチキャストシステム搭載でキャストを自分の好きな配役に変えられます。例えば少年の役が多い緒方恵美さんに可愛いヒロインのキャラの声を指定したりする事も可能なんです。

こ~んな充実した内容にもかかわらずこれが無料で読めちゃいます! 第一にユーザーに楽しんでもらいたい。というナイスな心意気がバシバシ伝わってくる素敵なアプリだな~と感動しちゃいました。

と、同時にゾンビでもいいからこんな可愛い子が彼女だったらいいな~とも思いました。

こちらがコミックの観覧画面、主人公達が動いたり喋ったりとかなり賑やか!

漫画は無料で観覧できるが、制作者にアプリ内でカンパする事が可能。お礼にアプリのメニュー画面に常駐するかわいい2頭身キャラ「アリガト・ドール」が手に入ります

画期的なマルチキャストシステム。ヒロインを檜山修之さんにもできます。ノリノリで演じてて爆笑!