オタクカルチャーにお洒落というスパイスをピリっと効かせた作品集

更新日:2011/10/5

Graphiko 2

ハード : iPad 発売元 : witch&wizards inc.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:300円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ツイッターを見てたら、僕の友人が2年前に発表した作品集を電子書籍で出しましたとのこと。そんな中、僕はなんと電子書籍レビュアーとしてバリバリ活動中。こういった形でめぐり合ったのはまさに運命!(大げさ)
  
と、いうわけでこの奇跡に導かれてその友人の作品、レビューさせていただきました~。

advertisement

この作品集を出したのは「NC帝國」という団体。いわゆるアニメ系の同人サークルなんですが、そんじょそこらの同人サークルとは大きく違う点があります。
  
それは作品にファッション性をもりもり盛り込んでいるところ。アニメ的な野暮ったいデザインものとは全く違い、色使い、レイアウトが実に洗練されています。僕の貧困なボキャブラリーで表現するなら「親日家の外国人デザイナーがアニメの広告媒体を作った」みたいでカッコいい!
  
・・・こ、これで伝わったかどうかは分かりませんが、とにかくハイセンスなんですね~。
  
そしてお洒落なだけじゃありません、萌え絵としてのレベルも高いんです。描かれた女の子達はもれなくスクール水着、ニーソックスを装備しております(笑)が、デザインとしてカッコいいという、恐ろしい話です。
  
そんな作品群をうっとり眺めながら、「オタクとお洒落」という全く違う要素が上手く交わるとこんなに素敵なものが生まれるんだな~としみじみ。こういう活動をする人がもっと沢山出てきたら、オタクカルチャーはもっと面白い事になるでしょうね。

NC帝國の作品は本当に萌えかつスタイリッシュ

イラスト以外にTシャツ、ペーパークラフトなどの作品も収録されている

メニューはこんな感じ。左上のふきだしをクリックすると作品名が確認できます

ズーム機能でニーソックスを隅々まで堪能~