毎朝僕のお味噌汁つくって天気予報も教えて下さい!

更新日:2011/9/9

フジテレビアナウンサーのおうちごはん[デジタル特別編集版]

ハード : iPhone/iPad 発売元 : Fuji Television
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:600円

※最新の価格はストアでご確認ください。

僕は前に『原色美人キャスター大図鑑』という女子アナ写真集のレビューを書いた事があるのですが、気持ちを込めすぎたせいか読んだ知り合いからキモいキモいと言われてしまいました…。
  
なんで今回は写真集じゃなくレシピ本を紹介したいと思います。ま、まあこれもかなり女子アナ本なんですがね~へっへっへ。

advertisement

こちらのアプリは、フジテレビ女子アナ全員(素晴らしい)と男性アナ8人の自慢のレシピが78品も紹介されたレシピ本。
  
ハードな仕事をこなし、時間の不規則なアナウンサーたちの健康を支える料理なだけあって、野菜をしっかり使った栄養のありそうななものが中心に掲載されています。そう聞くと味気ないのかと思ってしまいそうですが、知恵と工夫を凝らしてあり食べ応えもありそうで実に美味しそう! 作り方もそこまで難しそうじゃなく、料理初心者の僕も手を出したくなりました。
  
と、いう訳でレシピ本として声を大にしてオススメできる一冊なんですが、実はこの本、女子アナ堪能本としてもかなり秀逸。
  
料理の紹介ばかりでちょこちょこっと写真が載ってるだけと思ったら大間違い、なんとなんとこの本は和気あいあいと料理を作るアナウンサーたちのオフショットが楽しめるフォトギャラリーがちゃんと収録されているんですね~!
  
エプロン姿の女子アナ達をおなかいっ~ぱい楽しめます。気分は新婚気分ですよ~うふふ。
  
あれ? なんだか結局今回も写真集を紹介したみたいになってしまいましたね。
  
ま、またキモいと言われてしまうかも…

初起動時に操作法が出るのが親切です

ショーパンこと生野陽子アナのエリンギごはん、美味しそうですね、じゅるり

ズームも出来るので文字も写真もしっかり確認できます