お手軽にレベルアップしたお弁当で、ママ度も妻度もアップ!

更新日:2012/2/10

いつでもお弁当BOOK

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 株式会社デジタルライツ
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:eBookJapan
著者名:株式会社デジタルライツ豊国印刷株式会社株式会社講談社ビーシー 価格:324円

※最新の価格はストアでご確認ください。

今、お弁当がちょっとしたブーム。
独身男性が手作りお弁当を会社へ持っていく弁当男子もいます。ステキ、そんな男子。

でも、実際に毎日作るお弁当って多くの人は大変に感じていませんか? 実は私もそうです。夫のお弁当をほぼ毎日作っていますが、ほとんどは前日のおかずの残り物に、冷凍食品に卵焼き。先日は二日続けて同じおかずを入れてしまい「さすがに同じメニューにビックリしたよ」と、夫に言われてしまいました(汗)。そこでもう少しお弁当レベルも上げなければと、本書をダウンロード。

advertisement

夜の準備と、朝の仕上げなど時間の節約にも役立つ作り方が表示されています。
写真と同じに仕上げなくても、大丈夫! おかずごとに作り方を説明しているので、気に入ったおかずを合わせて違うお弁当にしてもOKです。しかも、コンビニで買える食材で、可能な限りうまく手抜きができる内容で忙しい朝にはピッタリ。

買い置きがあるといい野菜や、作り置きしておくと便利なおかず、「赤」「緑」「黄」「白」「黒・茶」のおかずなど彩りを考えたメニューもあるので、子どもが喜ぶお弁当も作ることができます。さっそく、夫のお弁当と、子どもの遠足のお弁当作りに役立てます!

この本があれば、ママ度と妻度がアップですね!

おかず別、夜の準備、朝の仕上げなど各工程ごとに画面をアップにできるので、必要な部分は大きくして確認OK。iPhoneをシャッフルすると元の画面に戻ります

かわいいお弁当の写真もしっかり載っていますが、他のおかずを組み合わせて、オリジナルのお弁当を作るのもOKです。気になるカロリー表示もあります

便利な冷凍食品も紹介しています。レシピも冷凍食品をうまく使い、アレンジしてレベルアップしたお弁当ができます