かる~くつまめるお手軽マンガなんていかがでしょ

更新日:2012/4/5

みずしな孝之 の ほどほど日記 第1集

ハード : iPhone/iPad 発売元 : Digital Contents Publishing Corporation.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:170円

※最新の価格はストアでご確認ください。

今回紹介するのは僕が大ファンな漫画家、みずしな孝之さんの電子書籍です。

僕は96年に発売されたみずしなさんの『幕張サボテンキャンパス』という漫画でどっぷりハマり、そこからずっーと追いかけ、ファン暦はかれこれ10年くらい。

advertisement

『幕張サボテンキャンパス』は終わってしまいましたが、現在ファミ通で『いい電子』、DVD化もした『けものとチャット』などの人気連載を持つ売れっ子作家として活躍中。さらに、執筆活動にとどまらず、Tシャツのデザイン、演劇の舞台、果てはプロレス(!)までとにかく幅広い活躍ぶり。いや~、なんて魅力的な人なんでしょ。

そんな、作者本人のエッセイ漫画であるこの作品、マルチな才能にスポットを当て、執筆、演劇に励むアクティブな日々をつづって…は一切おりません!。そこにあるのは日常、日常、とにかく日常。毎日のほんの些細な出来事を切り取ったクスリとしちゃう4コマ漫画のオンパレード。1枚1枚フリックする度に共感して笑ったり、「そんな事考えるのみずしなさんだけですよ!」と心の中でツッコミをいれたりしちゃいます。

読み終わった後、ごくごくフツーの毎日にこんなに面白い事が転がってるんだな~としみじみ。忙しい日々に流されて過ごすのはもったいないな~と実感いたしました。

疲れている時は、さくっと栄養ドリンクじゃなくて、こんなまったり4コマ漫画を摂取して気持ちをリセットさせるのも良いかもしれませんよ~。

みずしなさん、あまりにマルチ過ぎて自分を見失ってしまいました(笑)

目次、気になるタイトルをタップして見るのも楽しい!

横向きで見るのがオススメ、これでオチをうっかり先に見ちゃうという危険性も回避