本好きな人々に捧げる、癒し系恋愛コミック

更新日:2012/4/5

レモネードBOOKS1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 竹書房
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:山名沢湖 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

3度の飯より本が好きな本オタク岩田君と、その彼女森沢さんの、本にまつわるラブストーリー。
コロコロとしたかわいらしい絵と、優しい物語の雰囲気が読者の心を癒してくれます。本が好きな人ならみんな共感できるほのぼのエピソードがたくさん。

advertisement

「どんな男なの!?」と森沢さんの親友が岩田君をチェック! 岩田君の読む本をチェック!! 「まぁいい男ね」と言って岩田君を認めるくだりがなんともかわいい。わかるわかる。その人がどんな本を読んでいるのかを知るのって、その人のことを理解するのに一番の近道。その上同じ本でも、同じ場所で感動してたら本当に嬉しいし、逆に全然違う場所で感動してたらしてたで、その人にもっと興味がわいてしまう。

恋人同士の共通の趣味なんて、別にあってもなくてもいいけれど、でもやっぱり自分の好きな人と本について語り合えたらそれはとっても嬉しいし楽しいですよね。岩田君ほど本オタクじゃなくてもいいけど、本が好きな彼氏って理想です。

たまにはこんなほのぼのコミックもいかがでしょうか。

はじめは本をそんなに読んでなかった森沢さんが、岩田君の影響で徐々に本を読み始めている感じもかわいいです。

彼に借りた本に飲み物をこぼしてしまう。ありがち

今じゃないけど、いつか買おうって本ありますよね

本屋とはまた違った、図書館の空気ももちろん好き

本の中の世界の人に恋をするなんて、私は日常茶飯事です