クラスメイトは宇宙人!? 何でもアリの抱腹4コマ漫画

コミック

2011/11/26

県立雲田場高校地球侵略部 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:新久保だいすけ 価格:525円

※最新の価格はストアでご確認ください。

高校生の下北沢くんは、登校途中、道端で奇妙な格好をした怪しい人物と遭遇します。
実は彼こそが、地球の調査をするためにやってきた宇宙人なのでした…。

この作品は、何でもアリですね(笑)。

ありとあらゆるギャグのエキスが、ギュッと濃縮されているような感じがします。宇宙人が出てきて、魔法少女(魔法少年も)が出てきて、魔王が出てきて、年齢不詳のマキノさんが出てきて…。とにかくいろんな変わったキャラが出てきます。読み進めているうちに、いつの間にか感覚がマヒしてしまったようで、途中くらいからどんなに変なキャラが出てきても、驚かなくなってしまいました。宇宙刑事が出てきた時も、ああ、なるほど、宇宙刑事ね♪ みたいな感じで(笑)。

予測不能な展開のオンパレードなので、ちょっと油断するといきなり笑いのツボを攻撃されて、吹き出してしまうかもしれません。外出先で読んでいたのですが、とにかく笑いを押さえるのに必死な状態になってしまったので、残念ながら途中で読むのをあきらめました。やっぱり面白い作品は、自宅で思う存分笑いながら読むのが一番です。

それにしても下北沢くんのベッドには、いろんな人が寝てますねー。さすがに素敵ふんどしボーイが寝ていた時には、どうしよう…って思っちゃいましたけど(笑)。下北沢くんのお母さんも、かなりいいキャラしてます。どう考えても、突っ込むところそこじゃないでしょ! …っていうところで突っ込んでますし。恐らくハマる人は、ものすごーくハマる作品だと思います。

バレバレなんですけど…(笑)

タクシーに乗ってやってきた宇宙人

どんなマシーンか見てみたい(笑)