7つものとっておきラブストーリーがギュギュッ! と詰め込まれてます!!

Maya。

2011/12/25

Seven☆love

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 双葉社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:Maya。 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「あたしとあなたとミルクティー」、「海の約束」、「都合のいい女」、「純情一路」、「ウワキのギワク」、「あのころの手の温もりも」、「恋の神様」の7つのラブストーリーが収録されています。

7つの作品の中で個人的に一番気に入ったのは、「純情一路」です。

レディースの頭をしている鈴が、久しぶりに先代の絵里香さんに会うところから物語は始まるんですが、なんと絵里香さんから渡されるプレゼントが「男」なんですよ。しかも見た目がかなりチャラ男で…。

彼氏がいない鈴のために用意してくれたものなんですけど、予想外の出来事に動揺した鈴が乾杯もしてないのに飲み始めちゃうシーンがあって思わず笑ってしまいました(笑)。チャラ男(実際にはチャラ男どころか、とても純粋な男の子だったんですけど…。ちなみに名前は由斗くんで、絵里香さんの従兄弟です)の笑顔がツボに入って真っ赤になった鈴の表情、とても可愛いです(笑)。

レディースの頭として街ではちょっとした有名人の鈴ですが、実は恋愛に関してはとても純情です。それは由斗くんも同じことで…。由斗くんが鈴を好きになるきっかけになったカエルのエピソード、胸にジーンってきました。

見た目はかなりチャラそうな由斗くんですが、鈴を好きになっていった過程に由斗くんの純粋さがよく現れていて、由斗くんは本当に鈴のことが大好きなんだなぁ…ってしみじみ思いました。二人の見た目と実際の純粋さのギャップが、この作品の大きな魅力となっています。

7つのラブストーリーが収録されています

鈴はレディースの頭です「純情一路」

先代からプレゼントされたのは、なんと男! 「純情一路」

緊張のあまり、乾杯前に飲んじゃいました「純情一路」

鈴が助けた小さな命「純情一路」