壮大な物語の“波”に乗ってみませんか?

BONES

2011/12/31

交響詩篇エウレカセブン (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 角川書店
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:BONES漫画 価格:567円

※最新の価格はストアでご確認ください。

今、私たちがそれぞれのリズムで送る日々。
そんな日々を退屈! とまではいかなくても、どこか変化をつけたり少し違ったものにしたいと思ったことはないでしょうか?

実は私はそういう風に思っているタイプで、今、目指している声優という仕事も、普通では経験できないようなことが役を通してできるからという理由があったりします。今回紹介する作品の主人公も退屈な日々から抜け出して自分の物語の”波”に乗ることを夢に見る少年です。 

この物語の主人公はレントンという少年。父は世界を救った英雄。そんな彼にはひとつだけ楽しみがある。それは空気中にある“トラパー”と呼ばれる未知の粒子に乗り、空中サーフィンをすることだ。まるで本当の空を飛ぶような感覚に魅了される。しかし、そんな彼には抱えている問題がある。それは今の平和なときが退屈で仕方がないことだった。普通に生活を送ることに物足りなさを感じているのである。いつかは大きな”波”に乗ることを夢に見ながら…そのような想いを抱きながら過ごしていたある日、彼の目の前に突然現れた謎の機体と謎の少女。彼の物語はここから大きく動き出そうとしていた!

トラパー”と呼ばれる未知の粒子や空中サーフィンをはじめ、細かく作られたオリジナル設定は魅力的。ストーリーも進めば進むほどさらに加速していき、読んでいて飽き足りることのない作品です。よくあるロボット物のように熱血さやカッコ良さだけではなく、この物語には人間らしさや、人と人が争うことからくる命の大切さ、生きるということが深く描かれています。絵もとてもきれいで、電子書籍だからできる絵のすみずみまで見ることができるのも魅力的です。壮大なスケールで描かれたこの作品は内容も濃いので、漫画好きな方にもそうでない方にもオススメです!

この物語の主人公レントンはどこか心の中に退屈さを感じていた

突如現れた謎のマシン

そして突如現れた謎の少女

ここから始まる壮大な物語 (C)Jinsei KATAOKA 2007 (C)Kazuma KONDOU 2007 (C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS