俺の子供を産んでくれ! 人間の嫁さんを探す河童のちょっぴり怖くて不思議な物語

コミック

2012/1/5

しりこだま

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : ぶんか社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:柳田やなぎ 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

12匹の子供を産んでもらうため、人間の嫁さんを探している河童の川太郎の物語。「第1話 泉」、「第2話 ユキ」、「第3話 師匠とその弟子」、「第4話 亜美」、「第5話 加奈」、「第6話 宮代」、「第7話 神扇」、「おまけまんが 校長先生の畑」を収録。

なんとも不思議な魅力を持った作品です。人間の嫁さんをもらいたい河童の川太郎と、勝手に嫁さん候補にされてしまう女の子たち。人間の尻子玉を抜くときの川太郎には恐怖を感じますが、女の子たちに好きになってもらおうと必死になっている姿や、ひょっとして天然? と思ってしまうような言葉が出てきたときには、とても可愛らしさを感じます。だけど河童と人間の恋愛は、なかなかうまくいかないようで…。

個人的に一番印象に残ったのは、第5話の「加奈」です。川太郎のことをお金持ちのボンボンだと勘違いした加奈がデートを申し込んで二人で水族館に行くんですけど、その後に加奈の家で起こった出来事がとても衝撃的で、いろいろと考えさせられました。迎えに来た子河童と一緒に帰るときの川太郎、ものすごく切ないです…。

あとはあとがきまんがの「校長先生の畑」がかなり面白いです。なんてたって、校長先生がとても可愛い! キュウリを褒める川太郎の言葉にキュンとしたり、川太郎の大好物の尻子玉をキュウリの品種だと勘違いしたり。川太郎のキュウリダンスもかなり楽しいです。それに感動する校長先生の姿も…(笑)。

川太郎の本性にゾッとしたり、恋模様に切なくなったり、天然さに笑ってしまったり…と、色々な要素が作品の中に詰め込まれていて、とても楽しめました。

コンテンツです

河童の川太郎は、人間の嫁さんを探しています「第1話 泉」

河童の優しさに思わず涙があふれて…「第4話 亜美」

お父さんになりたい川太郎「第5話 加奈」

川太郎をお金持ちのボンボンと勘違いした加奈ちゃん「第5話 加奈」

川太郎の姿に笑みが浮かぶ加奈ちゃんでしたが…「第5話 加奈」

実は川太郎、結構天然です(笑)「第7話 神扇」

川太郎の言葉にキュンとなる校長先生「あとがきまんが 校長先生の畑」