恋が実ったからといって幸せになれるとは限らない…不毛な恋愛の結末。

小説・エッセイ

2012/1/27

プラチナ・リング/LOVERS

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : 祥伝社
ジャンル:小説・エッセイ 購入元:電子文庫パブリ
著者名:唯川恵 価格:108円

※最新の価格はストアでご確認ください。

切ない恋愛ものって凄く感情移入しません? 実らない恋とか禁断の恋とか…。
気付くとヒロインを応援していて、やっとのことでその恋が報われた瞬間に自分のことのように胸がいっぱいになったり。私はそんな切ない恋愛小説は大好物だったりします。

悲恋といえば多いのが不倫もの。不倫ものといえばドロドロした印象がありつつも、やはり甘く切ないロマンスが美しく描かれているのが定番ですよね。恋愛小説ですからね。

で・も・ね!

今回生田が読んだのは一味違うわけです。一言で言うと後味最悪! 後味が悪すぎて逆に爽快です(笑)

不倫の現実が描かれています。
恋が実ったからといって幸せになれるとは限らない…もうね、生々しいです。
不倫された奥さんからしてみれば当然の仕打ちなんでしょうが、のほほーんと日常を生きている生田は”やっぱり女は怖い”と思ってしまいました。

ずっと欲しかったものは手に入ったはずなのに、幸せを手に入れたようには見えないヒロインをみて、不毛な恋愛はやっぱりどこまでいっても不毛なんだなぁと、そんなことを考えさせられる小説です。
いい恋がしたいなぁと思いました(笑)

きっかけは些細なことだったりするんですよね

不毛な恋愛らしい葛藤

怖すぎます…