秋本治、尾田栄一郎も大絶賛! 第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門2位、ジャンプ注目作『約束のネバーランド』

マンガ

更新日:2017/9/2


ハウスと呼ばれる孤児院で暮らす大勢の子供たち。優しいママ、血はつながらなくとも仲の良い兄妹たちと楽しく暮らす日々。


約束を破って柵を越えた時、目にしたのは異形の鬼と、妹の変わり果てた姿。そして耳を疑う会話を聞いてしまう。

年長者3人は、子供たち全員でのハウス脱出を決意する。

立ちはだかる最大の敵は慕っていたママその人。「ハウス」の正体に気づいたことが…バレている?

ママVS子供たち! 脱獄をかけた命がけのサバイバルが始まる!!

 絵が可愛いという第一印象で読み始めたら、展開したのは手に汗握る珠玉のサスペンスだった。

 ある日突然崩れ落ちた愛しい日々。そして自分たちの存在理由。
 残酷な真実を知ってしまいながらも、未来を切りひらこうとする子供たちがとにかく、強い。

 表向きは笑顔で何事もない風を装いながら裏で進める脱出準備。状況を冷静に判断しながら、敵となったママに心理戦を挑む様はスリル感たっぷり。

advertisement

「柵の外」で今後彼らを待ち受ける試練も暗示されているのだけれど、どう考えても絶望しかない。
 行くも地獄、残るも地獄な現状を子供たちがどう打開していくのかが、見所です。

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社