ゆる糖質オフのいもつまみ「白菜入りポテサラ」レシピ!【つくってみた】『レタスクラブ’18 1月号』

暮らし

更新日:2020/7/24

『レタスクラブ ’18 1月号』(KADOKAWA)

 みみなさまこんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 食欲の秋、食べ過ぎましたか? 私はしっかり食べ過ぎました。そしてこれから年末年始と、ますます食べる機会も多くなる時期に突入…。

 あぁ、恐ろしい!恐ろしいけど目の前に出てきた料理は食べてしまう! 誘われたら行ってしまう忘年会、新年会! 食べ過ぎとわかっていても止まらない!悲しい人間の性!

advertisement

 今月のレタスクラブはそんな食べ過ぎてしまった人たちが読むべき内容になっております。

 「糖質オフレシピ」特集! ポイントは「“ゆる”糖質オフ」ということろ。リバウンドは怖いですからね。無理せずゆる~~~く糖質オフして、ゆるやか~~~に体重を戻しましょう!

 お皿に盛ったら最後にカレー粉をふって完成!

 ゆる糖質オフのいもつまみ「白菜入りカレーポテサラ」、「厚揚げと玉子煮物」「にんじんの味噌きんぴら」。

 厚揚げは低糖ではないですが…全体に野菜たっぷりでごまかしつつなおつまみセットにしました。

 もう一品は、お肉たっぷり「牛肉としいたけの混ぜご飯」です。

 ボリュームのある一品なので合わせたのは「キャベツのお味噌汁」

 こちらの混ぜご飯も冷ましていただきます!

 ちなみに冷ましている間に副菜が作れるのがすごくありがたいレシピでした。

 ニンニクチップが効いていて食べ応え抜群! 糖質オフなのにこんなに食べても良いの!? と疑ってしまう量!

 あえて冷まして食べるのでお弁当に向いているのかも。と思いました。

 冷ませば食べれるじゃがいもにお米。

 これさえ習得すればゆる~く長~く続けられる嬉しい糖質オフダイエット。

 ストイックに我慢するより甘やかしながら身体を整えていくほうが私の性にはあっている。と思ったのでした。