簡単でおいしいのに太らない!? 魔法のスープがあれば、冬太りはこわくない! 「やせるスープレシピ」

健康・美容

2018/1/4

『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kg痩せる魔法のスープ』(Atsushi/宝島社)

 クリスマスや忘年会、お正月、新年会など楽しいイベントが盛りだくさんな季節がやってきました。わくわくする反面、毎年悩まされるのが冬太り。楽しいイベントには出席したいけれど、太るのはイヤ! そんな時には『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kg痩せる魔法のスープ』(Atsushi/宝島社)はいかがでしょう。野菜ソムリエプロAtsushiさん考案のスープは簡単で気軽に作れるだけでなく、見た目がキレイで美味しいと、タレントのアンミカさんやモデルの高垣麗子さんから支持されているそう。彼女たちが撮影前に必ず飲んでいる究極の「やせるスープレシピ」がついに公開。

■腹持ちバツグンだから、つらさゼロ!

 Atsushiさん考案の「やせるスープ」は、
(1)身体があたたまる
(2)腹持ちバツグンなのに低糖質
(3)野菜たっぷり
(4)切って煮るだけで簡単に作れる!
(5)タンパク質もたっぷりで代謝もアップ!

 と、いいことずくめの最強レシピ。

 消化・吸収がよく、つい食べ過ぎてしまった翌日の身体のデトックスにもぴったり。満足感があるのに、ひとまわり、ふたまわりとスリムになっていくボディラインの変化を感じられるはず。一度作れば、冷凍保存もできるから、短期間でダイエットしたいときには3食ともスープに、好きなものを食べながら長期的にゆるやかなダイエットをしたいときは1食を置き換えるなど、ニーズに合わせて調整も可能です。難しい調理方法は一切なく、忙しい人も無理なく続けられそうです。そして、なによりも全44レシピの色とりどりのスープは見た目がキレイで、ダイエット目的ではなくとも作りたくなってしまう。

 魔法のスープというだけあって、ただのスープではなく、簡単・美味しい・キレイが揃った心もおなかも満たしてくれるスープなのです。早速、魔法のスープを味方に、理想のボディラインをゲットしましょう。

文=白瀬みなみ