2018年こそ変わりたいなら…筋トレをせよ! 筋トレ社長ことTestosterone氏のマイナスな自分を奮い立たせてくれる言葉

健康・美容

2018/1/15

『まいにち、筋トレ!格言集50 仕事も人間関係も恋愛も、全て筋トレで解決できる』(Testosterone/KADOKAWA)

「考えるな、筋トレしろ!」――Twitterフォロワー数38万人超えの「筋トレ社長」ことTestosterone氏。あらゆる悩みは筋トレが解決してくれるという同氏の言葉は、悩んでいる人たちの背中を押してくれるような熱いメッセージであり、そして思わず「筋トレ始めようかな…」と思わせてくれる。

 10万部を突破した『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』(U-CAN)のほか、『人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!』(主婦と生活社)『筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術』(宝島社)『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』(KADOKAWA)など多数の書籍を出版している同氏。2018年1月15日には、電子書籍オリジナルで『まいにち、筋トレ!格言集50 仕事も人間関係も恋愛も、全て筋トレで解決できる』(KADOKAWA)が配信された。

 同書は2017年10月27日に刊行された『【日めくり】まいにち、筋トレ! 仕事も人間関係も恋愛も、全て筋トレで解決できる』を再編集して電子化したもの。Testosterone氏が「繰り返し読んでほしい」という50の言葉が収録されている。

人に憧れるな。世界で君は君だけだ。

「悩みは「単なる気分」だ。筋トレすればわかる。

自信がない人は、全員筋トレをしてください。

人に言われたからやるのか? 違うだろ?

どんな凄い奴でも、最初から凄かったわけじゃない。

 つい周りと比べて「自分なんて…」と落ち込んだり、「もういいかな」と自分を甘やかしたりしがち。だがそんなマイナスな時に同書を読めば、“活”が入ること間違いなし。しかも電子書籍なので、いつでもどこでも、「背中を押してほしい」なんて時にすぐ見られるのは嬉しい。

 また、同書には「最強の体と心をつくる『人生の黄金比』」や「ジムの選び方5つのポイント」「最強の食事管理法、『マクロ管理法』」など、Testosterone氏のメソッドを紹介する読み物も収録されている。

 2018年は始まったばかり。「今年こそ自分を変えたい…」と思っている人は、この格言集とともにまずは行動してみよう!