米沢牛コンビーフ、オホーツクおこっぺ… 中村明日美子&榎田ユウリが、本気でおすすめする『先生のおとりよせ』【作ってみた】

マンガ

更新日:2018/3/12

■コシヒカリ(農樹)&たまごふりかけ(富澤商店)

 続いて、農樹の「コシヒカリ」と、富澤商店の「たまごふりかけ」で、手軽においしい主食を。

 マンガで紹介されているのはお米を炊くバージョンだが、商品紹介ページでおすすめされていたパックライスをおとりよせ。味噌汁もインスタントにして、いそがしい時でも、またたく間においしいごはんが整う利便を追求してみた。数分でできあがる食卓なのに、お米が甘く、たまごふりかけの味が濃く、たいへん美味なハーモニー。ストックしておけば、いざという時に助かるだろう。

作中でも紹介されているが、「おにぎり」にしてもまた格別の美味しさだった

■オホーツクおこっぺ有機ヨーグルト 砂糖不使用(ノースプレインファーム)

 食後には、ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ有機ヨーグルト 砂糖不使用」に、蔵王高原農園の「フルーツソース ブルーベリー」をトッピングした一品。なめらかで爽やかな酸味のヨーグルトに、ブルーベリーのしっかりした果肉入りのソースがまざりあい、こちらも絶品。

advertisement

 小説でも紹介されているが、「おこっぺ有機ヨーグルト」そのまま食べてもおいしい。蔵王高原農園の「フルーツソース」はブルーベリー以外も、ラインナップが揃っている。炭酸で割るのもおすすめ