モテたい一心で“凄腕保安官”に!? 全力でカッコつけるけど…“残念さ”が面白すぎる『保安官エヴァンスの嘘』

マンガ

更新日:2018/3/26


モテたいエヴァンス少年は、十数年後、モテるために凄腕保安官となった!

全てはモテるために。父の教えを忠実に守り続ける。
常にクールな一匹狼を演じ、

エロ本の処分も、カッコよく決める。

しかし、いざという時に踏み出せず! モテるはずの保安官・エヴァンス、いまだ交際経験はない。

今日もモテるため、忙しいのにクールに決めてカッコつけようとするエヴァンス。その努力が報われる日は来るか?

 モテたい!その一心で保安官になり、モテる要素は十分。
 更には父直伝のモテの極意を実践するも、ことごとくすれ違いと勘違いで女性との交際につながらない哀しき保安官・エヴァンス。
 一体何が悪いんだ!こんなに頑張っているのに!!

(モテるため)クールに振舞いすぎて、何かがズレてる主人公のエヴァンスや、そんな彼のことが好きなのに、プライドが邪魔して想いを伝えられない女賞金稼ぎのオークレイなど、登場人物が皆どこか不器用で愛らしいのも本作のミソ。

 全力でカッコつけているからこそ、スベってしまった時の落差がジワジワ可笑しい。
 頑張れエヴァンス。面白いから、モテるのはもう少し先にしてほしい。

advertisement


保安官エヴァンスの嘘
レーベル:少年サンデーコミックス
出版社:小学館
著者:栗山ミヅキ

▶今読んでほしい新作マンガバックナンバー一覧

(C)栗山ミヅキ/小学館