恋のために“しったかぶり”と“嘘”を極める男の末路は…?『しったかブリリア』

アニメ・マンガ

2018/3/10


大学2年の白浪理助。
一目惚れした後輩・濱崎の前で披露されるこの肩書、じつは9割が嘘。

得意げに披露する知識、じつは一夜漬けの付け焼き刃。
本当はパスポートすら持ってないが…。

その裏では「しったかぶり」のために、人知れぬ努力があったのだ!

しかし、理助の過去と真実の姿を知る元カノ・姫姫との予期せぬ再会で、積み上げてきた“実績”が崩壊の危機!

更には、濱崎にも出身地を偽っていることがバレた?さて、理助はどう返す??

 友人たちからの人望が厚く、何でも知っていて、なんでも出来ると思われている大学2年の白浪理助。じつは、そのほとんどは“知ったかぶり”だった!?

 鼻につくキザ男の話なのかと思いきや、その知ったかぶりや嘘を現実にすべく、水面下での猛勉強や猛練習も厭わない、努力の人の話だった。
 それに加えて、嘘を突き通す度胸。そして、知らないことが話題に上がれば、その局面を乗り切るために、頭脳戦さながらの機転を利かせながらの知識戦!

 理助、やっぱりすごい男じゃない。いつの間にか応援したくなっているからすごい。
 そんな彼が一目惚れした新入生・濱崎を振り向かせるために、今日も全力で知ったかぶる!! そして彼の過去や本当の姿を知っている元カノの登場で大ピンチ?
 さて、この戦い(?)を制するのは誰だ!



しったかブリリア
レーベル:アフタヌーン
出版社:講談社
著者:珈琲

▶今読んでほしい新作マンガバックナンバー一覧

(C)珈琲/講談社