モテる女子とモテない女子のLINEの違いはコレだ!

恋愛・結婚

公開日:2018/4/18

『大好きな彼に絶対愛される! 掟やぶりのLINE術』(広中裕介/KADOKAWA)

 いつも恋愛がうまくいって愛されているあの子と、いつも恋愛につまずいてうまくいかない私。一体何が違うんだろう…そう思ったことはありませんか?
 どうやら、モテる女子はLINEとの付き合い方もウマいみたい。
 どうしたらLINEと上手に付き合えるのか。LINEを武器にできるのか。
 モテる女子とモテない女子、LINEの違いを検証してみました!

■モテない女子は「スタンプ」の意味を深読みする

 そもそも、モテない女子というのは、彼からのLINE返信ひとつひとつへの思いが重いです。
 たとえば「スタンプ」ひとつにしても、思い入れが違います。深読みしがちです。
「彼はいつもスタンプひとつだけ送ってくる。私に気がないのかな…」「こんなスタンプ送ってくるなんて…どういう意味なんだろう…」そんな風に、スマホの画面を凝視したりします。

 スタンプは、ただのスタンプです。それ以上でもそれ以下でもありません。
 LINEはそもそも、ただの「連絡ツール」です。そしてスタンプは、その「連絡ツール」の中のひとつ。LINEを楽しむための「アイテム」です。
 そこに意味を見出そうとするから、ややこしくなるのです。

advertisement

 もしかしたら、あなた自身が「特別な彼♡」と「普通の人」で、スタンプを使い分けているのかもしれませんね。「特別な彼にスタンプ1個なんてありえない!」そういう思いがあるのかもしれません。
 でもそれはあなたのルールであって、彼のルールではありません。

 スタンプ一個だけ、というのがどうしても気になるのなら、あなたも一度いろんな相手に「スタンプ一個返し」をやってみるといいんです。
 そうしたら「なんだ、これだけのことか」そう気付いて気が楽になるはずですよ!

■モテない女子は、物分りが良いフリをする

 ずっと楽しみにしていた週末のデート。彼から「仕事が忙しくて行けなくなった」とドタキャンされたら、あなたはどうしますか?
 本当はものすごくガッカリしているのに、腹が立っているのに、「そうなんだね、わかった。大丈夫だよ。」そうLINEを送るでしょうか。
 だって大人だから。物分かりの良い女性でいなければと思うから。怒りに蓋をして、怒っていないフリをして「大丈夫だよ。」と返信してしまうかもしれません。

 でも、この返信を受け取った男性は、冷静に句読点が打たれたこの文章から、背後に漂う怒りを敏感に感じ取って、恐怖におののいてしまいます。
 そして同時に「責められている」と感じて、不機嫌になってしまうのです。

 ドタキャンした上に不機嫌になるだなんて、ひどい話ですよねえ(笑)
 こっちはぐっと怒りをこらえて、気遣って「大丈夫だよ。」と返信してあげたのに!と、あなたはストレスを感じるでしょう。
 そうやって恋愛関係ってこじれてしまうのです。

 ではモテる女性はどうするかと言うと、素直に本音を男性に伝えます。
「え?ドタキャン?ひどい!」と思ったら、その気持ちを素直に、でもギリギリの愛情としてハートマークをつけて「ひどい♡」「ムカつく♡」と送るのです。

 これを受け取った男性は、「そりゃ怒るよな~」「悪かったな~」と反省もするし、ハートマークから愛情も感じるし、きっと後からフォローをしてくれるはずです。
 女性は女性で、怒りに蓋をせず伝えることができているので、ストレスがたまりません。
 だから関係もこじれず、お互いハッピーになれるのです。

 もしドタキャンされたら、腹が立つことがあったら、ハートマークをつけて彼に伝えてみましょう。
 怒りに蓋をして句読点つきの文章を送るのは、一番やっちゃダメなやつですよ~。

■モテない女子よ、客観的であれ

 恋に悩む女性の多くは、仕事も頑張っている、とてもきちんとした可愛い女性ばかり。
 そんな可愛い女性たちから寄せられる悩みは「緊張して、彼と何を話したら良いか分からない」「付き合ってない男性を、遊園地に誘うのって強引かな…」「彼をデートに誘いたいけど、どうLINEしたらいいんだろう」というもの。
 もしかしたらこれを読んで「分かる分かる~!」そんな風に思う人もいるかもしれませんね。

 でももう一度、よく読んでみてください。
 どれもまるで「モテない男性の悩み相談」みたいじゃないですか…?

「緊張して、彼女と何を話したら良いか分からない」「付き合ってない彼女を遊園地に誘うのって…」「彼女をデートに誘いたいけど、LINEって…」
 どうですか?
 あちゃ~って感じしませんか?(笑)

 人間って、人のことは分かるけど、自分のことって見えないものです。
 もしもこの先、恋愛やLINEに悩んだ時には、「同じ内容の悩みを男性から相談されたら、私ならなんてアドバイスするかな?」って置き換えて考えてみましょう。
 そうすると冷静にも客観的にもなれるし、答えも見えてくるはず。
「やだ。私ったらモテない男みたい!」そう笑えたら大きな一歩前進です!


 LINEはただの「連絡ツール」。本当に大切なのは、彼と会っている時間です!
 もっと気軽に楽しくLINEを使いましょう。
 あなたのLINE&ラブライフが楽しいものになりますように。

文=オカダトモコ

<プロフィール>
広中裕介(ひろなか ゆうすけ)

1980年生まれ。女友達の恋愛相談にのるなかで独自の恋愛観から悩みの核心をつくアドバイスが好評をはくし、口コミを中心に支持をうける。恋愛に悩む女性を主な対象に、恋愛での考えを通して、今までの自分を見つめなおせる場として、講座・セミナーを全国で展開中。
著書に『既読スルーされた数だけ幸せになれる』(KADOKAWA)がある。
公式ブログ:「恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ〜すけ 愛する人の世界で一番可愛い女になる♪」https://ameblo.jp/wabisabi-y/